サンタ(私)がAmazonを恨みかけた出来事。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

そろそろクリスマス!

長男(中2)は、もうサンタは卒業。

次男(小1)は、まだサンタ信者。

 

今年、次男がサンタさんにお願いしたのは、ニンテンドースイッチ「マインクラウフト」。

 

 

もし、万が一、売り切れちゃうとヤバイ!(サンタ役も楽じゃない!子供達へのクリスマスプレゼントに失敗してきたこと

 

ってことで、早めにAmazonで注文!

 

宅配がくると、次男は、「何?何?開けていい?」とうるさいので、「置き配」設定しました。(楽天は置き配がないから、残念)

 

置き配なら、マンションの1Fの宅配ボックスに入れてくれる。好きなときに取りに行けるから、次男にバレない!なんて、ありがたい制度キラキラ

 

↓ピザがあると、一気にクリスマスっぽいですね!

 

2日後の17:13分、仕事中に、Amazonから、配達完了メールが届きました。

 

帰宅後、「子どもが寝てから、宅配ボックスから取りだそう」と思って、自宅ポストを確認すると、「配達伝票がない」あせる

 

伝票に、ボックスNOと暗証番号が書いてあるはず。

 

いつもならあるのに、と何度見ても、ポストに入ってない。

 

仕方なく、Amazonのカスタマーセンターへ電話しました電話

 

「申し訳ありません。配達業者に連絡して、折り返し電話します。ただ、配達から、2時間経過しているため、近場にいない場合は、明日になります」

 

明日でも、いいんだけど。とにかく、次男にバレないようにしてほしい。

 

・・・と数分後、ピンポーンとインターフォンがビックリマーク

モニター越しに、宅配業者。「配達です」と!?

 

あれびっくり電話してくるじゃなかったの?

 

夕食を食べてる次男も気がついたあせる

 

オートロックを解除し、やってきた宅配のお兄ちゃん。

「宅配ボックスが空いてなくて、持ち帰ったみたいなんです」と。

 

じゃぁ、完了メールはなぜ、届いたんだ!って思ったけど、言葉を飲み込んで、そそくさと、荷物を受け取る。(それに、私が帰宅した時は、宅配ボックスは、10個中、使用中は1個だけだったけど…)

 

いつも、どおり次男が、すっ飛んできてDASH!DASH!DASH!

キラキラ何?これ?開けていい?」と。

 

「これ、お母さんの仕事のやつ!夕食中でしょ!食べなさいむかっ」と逆ギレして、ごまかす。

 

置き配にした意味とは・・。次男にバレるところだったじゃんチーン

 

この時期の配達はぜひ、慎重にお願いしますm(__)m

 

 

 

↓コロナでも頑張った1年を表彰するケーキにしたい!

↓これ、絶対盛り上がるやつ

↓今年は、盛り上げるぞ~

↓実際に手を動かしながら学べる5つのアプリ搭載!子どもたちが夢中にさせ、遊びなら英語、算数などの『センス』を育みます。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m
 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村