義母に子どもの動画を送るのを止めた理由。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

 

旦那の実家は、関西圏。

そうそう会える距離ではありません。

 

長男が生まれた頃。

「きっと、初孫だろうし、かわいいだろうから」と、義母へ子どもの動画を、携帯で送ってあげてました。

(なんて、いい嫁な私ニコニコ誰も言ってくれないから、自分で言っちゃう)

 

長男のころは、スマホでなく、ガラケーでしたので、短い動画を週3程度で送ってました。

 

動画を見た後に、時折、義母から、電話がかかってくることが・・ゲッソリ

 

 

楽天お買い物マラソン開催!
2022年11月4日~11日まで!

 

●扇風機の風を受けてる動画を見て⇒おばあちゃん風があたりすぎると風邪ひくやろ」(動画用に、ワザと、扇風機の近くにしたのが悪かった)

 

●窓際に立つ息子⇒おばあちゃん「ベランダに出たら危険やろ」(ベランダには出てません。ベランダが窓越しに映っただけ)

 

●公園で遊ぶ息子⇒おばあちゃん寒いのに薄着させちゃうか?」(子どもって、遊んでると体温上が)

 

心配なのは、分かりますけど。

その重箱の隅をつつくような、クレームに疲れましたチーン

 

はい、もう、動画を送信するのを止めます!

義母にバレないように、ちょっとずつ回数を減らしてフェードアウトを狙う。

それでも、「最近、動画ないなぁ」と言ってくる。

 

決定打は、私がスマホにしたので、ガラケーでは、画像が重すぎて、開けない!(たぶん、何か方法はあるんだけろうけど)

 

「開けないじゃ、送っても意味ないですよね」ってことで、子どもの動画を送信するのは、一切、止めました真顔

 

あ~スッキリ!無駄なことして、自分の神経をすり減らすことないもんねニコ(自分で自分を慰めました)

 

 

楽天お買い物マラソン開催!
2022年11月4日~11日まで!

 

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載ありがとうございます♪

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m
 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村