中2息子。洗顔を変えた訳でもないのに。なんだか、急に、ニキビがキレイになる。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらの記事は、2021年11/10に投稿した記事の再投稿です。

 

中学2年生の長男。

中学1年生の後半から、ちょいちょいニキビができだした。

そして、2年生になる頃には、おデコがゴツゴツとしてきたビックリマーク

 

あんなにつるつるだった肌が!こんなになるとは!と思いつつ。

とりあえず、よくある洗顔料を買ってきた。

 

 

 

その後、よくなることも。悪くなることもないまま、数ヶ月経過。

 

ふと、長男のおでこを見たら。

あれ、キレイになっている???

洗顔を変えたわけも無いのに?

 

ははーんデレデレ

 

これは、好きな子ができたから、念入りに洗顔してるんだね!

 

要するに、高い洗顔よりも、洗い方で変わるのね!!

それに、あんなに朝は、歯を磨けといっても聞かなかったのに。

最近は、歯を磨いてる!

 

↓キメ細かい泡で毛穴の奥のアブラまで洗い出し、殺菌成分がニキビ菌をノックアウトします。古い角質も洗い流すから、凸凹ニキビ跡もスッキリ!

 

よっ!思春期!

 

モテるためには大変だね!

 

この勢いで、その好きな子が、「東大に入ったら付き合ってあげる」とか言ってくれないかなぁ~。

 

もう、中学生は親じゃなく、好きな女子の言うことが一番よね!

 

↓話しかけても返ってくるのは「べつに」「ふつう」の一言だけ。暇さえあれば、髪形チェックor友だちとLINE。最近、ニキビが増えだし、毛も生えてきて…。思春期男子取り扱い方をガッツリ伝授します!

↓子どもの言葉が荒くなった。暴力をふるわれた。口をきいてくれないので何を考えているのかわからない……。どんな子にも即効性がある思春期の処方箋。

↓思春期に娘に起こることを心理学博士が解説。急によそよそしくなる、大人に反抗する、恋愛に興味を持つ…思春期の発達を知ることで、娘を理解しサポートする方法がわかる

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓地方の公立高校で入学時は学年最下位の成績だったのに、学年1位を取って、東京大学に現役合格した著者の勉強の3原則!

 

 

 

 
 
 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村