中2長男。11/27実施。ena合格判定テストの偏差値、順位。そして、「早稲田実業」は合格率。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

■合格判定の偏差値、順位

中2の息子。11/27にenaにて合格力判定テストがありました。

結果はこちら↓

 

一言で言うと、「普通」真顔

 

こんな普通なテスト結果をお見せして、すいません。

こいういうのをブログで公開するしてる方って、大体、すご~~~~~い、良い成績のを公開してますよねあせるそういう劇的な成績はだせそうにないです。こんな普通の成績のブログを見てくださって、ありがとうございますm(__)m

 

↓地方の公立高校で入学時は学年最下位の成績だったのに、学年1位を取って、東京大学に現役合格した著者の勉強の3原則!

 

■早稲田実業の合格率。

enaの合格判定テストは、第6志望まで書けます。

大体、いつも、第一志望、併願、「夢みたいな高校」の3種類を書きます。(まだ、中2なので、そのあたり「ふんわり」してます)

 

「夢みたい」な高校として、「早稲田実業」の合格率を出してみました。

 

18%でした。

 

ですよね真顔息子の成績で、合格だったら、おかしい。夢は、夢で、そっと心に止めておきますパーあせる


↓これまでの学習の全記録をまとめたノートを一般向けに公開!試行錯誤の末「究極の効率化」に成功した独自の勉強法や考え方、記憶法をまとめて磨き上げた、最高のメソッドが詰まっている!

↓東大医学部在学中に司法試験合格、英検・数検1級取得、「頭脳王」2連覇など、あらゆる“勉強”のフィールドを制した勉強法の真髄が、図解でさらにわかりやすく!

↓暴言を吐き部屋に引きこもる子が、2ヶ月後のテストで90点UP ・勉強嫌いでスマホ依存の子が次のテストで5教科合計113点UP など道山流で子どもに接すると成績が上がると話題!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓フルカラーで見やすい」「1つのテーマが2ページ単位なので使いやすい」「著者の講義と、教え子による手描きノートの組み合わせが絶妙」というシリーズの特長はそのままに、丸暗記に頼らない「英文法」のルールと覚え方を徹底解説。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村