「チョコを食べると、急激に眠くなる」長年の体の悩み。その原因が、やっと分かった! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

■なぜだ?チョコを食べると、急激に眠くなる。

 

何年も前からの体の悩み。

 

「チョコを食べると急激に眠くなる」

 

眠くなり方が、劇的で。

鈍器で殴られたように、眠い。

コーヒーを飲んでも、何しても眠い。

 

家なら、いいけど。仕事中にそいなるとツラ過ぎる。

 

お客さんの言ってることは頭に入らないし。

PC入力もミスる。

 

チョコ以外でも、何か食べると同じ症状がでます。だから、なるべく、仕事中は食べないようにしてます泣くうさぎ

 

 

が、女性が多い職場のあるあるで、「これどうぞ」と、お菓子がよく配られる。個包装になってればいいけど、袋からお一つ、、みたいなのだけと、もうアウト。断る訳にもいかない、、こともある真顔

(あれぇダイエットしてるの?え~そんなの必要ないじゃん!痩せてるじゃん!・・みたいな会話が繰り広げられるたら、もう食べざるを得ない)

 

ネットで調べても、イマイチ、はっきりした原因がわからず。はっきりした病名があれば、「●●病なので、食べないようにしてます」と言えるんだけど悲しい

 

「お一つ、どうぞ」におびえる日々。(もちろん、善意で、いただけてるのは充分分かってますパーあせるあせるあせるあせる

 

 

■同じ症状の先輩のおかげで、やっと、分かった。

 

先日、会社の先輩(50代、女性)。」

休憩中に、「お腹空いた~」と取り出したのは、「ゆで卵」

 

なんで?と思って聞いたら、「チョコとか血糖値があがりすぎちゃうから」と。

 

あれ、チョコがダメ?もしや、一緒?と思って話ししているうちに、もう、全く同じ状態だと気がつきました。

 

チョコを食べると、劇的に眠くなる!

「おひとつ、どうぞ」が苦手というのも一緒!

 

そして、先輩から言われたのは、「それ、低血糖症だよ」

 

低血糖症??聞いたことあるけど、ネットで調べても、「チョコで眠くなる」なんて書いてなかったけど。

 

「チョコ食べると、いきなり血糖値が上がって、そして、いきなり下がるのよ。その時、劇的に眠くなるんだよ」

 

そうだったんだひらめき電球だって、健康診断とかで、血液検査にひっかかたことなかったし!気がつかないよ!!

 

「空腹には、ナッツ類が一番いいよ!」と教えてくれました。

 

そこで、休憩時間が終わってしまったので、もっと、詳しく聞きたかったのにぃぃ~という状態です。また、先輩をつかまえて、「低血糖症」について」レクチャーして貰います!

*ここでの会話は、あくまでも素人の雑談です。低血糖症を、正しく伝えていない可能性があります。症状に心配がある方は、病院へご相談ください。

 

 

 

 

 

 

↓特集:疲れない体

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村