小1次男。イマドキの小学生の恋愛事情。おませな次男から相談されたこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらの記事は、2021年11/24に掲載した記事の再投稿です。

小学1年生の次男。先日、相談を受けたこと。

 

「好きな子に、告白したいんだけど、なかなか二人きりになれないんだよね。どうすればいいかな?うーん

 

はい!?小学1年生ですよね!?と思いつつあせる

保育園時代に、すでに5人と結婚の約束を交わした、「おませ OF おませ」の次男。

 

小学生になっても、好きになったら、まっしぐらの性格は変わらない様子。

 

「だったら、手紙でも書いて渡せばいいんじゃない」と私。

 

「そうかひらめき電球その手があったか!!!」と、早速、手紙を書き始めた次男ラブ

その後、その手紙は、お目当ての子の手に渡ったようですが、お返事は貰えてないようです・・汗

 

↓高学年から一気に後伸びする地力を育てる!時間がたっぷりある小1・小2・小3はとても貴重で大切な時期!

 

そして、またまた次男。

「学校で、僕のこと好きな子がいるんだよねぇにやりと照れた様子の次男。

 

「なんで、そんなことがわかるの?誰かかから聞いたの?」と私。

 

「だって、その子に、『好きな子、誰?』って聞いたら、『今、そばにいる人』て答えたもんウインク」と次男。

 

小学1年生の女子って、クールな返しするねぇビックリマークビックリマーク

ヒューヒューだよアップ(by 朋ちゃん、古い)

 

中学生の長男よりも、よっぽど恋愛に、忙しい毎日を送る次男なのでしたニコ

 

↓「やんちゃなのに繊細」「あきっぽいのに変なことにのめり込む……」。異性であるお母さんにとって、男の子は理解を超えた存在なのかもしれません

↓令和の算数は「考える算数」です。計算ができればよかった時代は終わりました。だから、この本!

↓ベストセラー連発の齋藤孝先生による小学生のためのインプット指南書。”読む”“聞く”“覚える” “調べる”の4つのインプットのコツを小学生向けにご紹介しています。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓いつもの鉛筆につけるだけ!色が変わって「やる気パワー」を教えてくれる!子供のやる気を引き出し、「学習習慣」を身につけます!

 

 

 

 

 

これ、いいですね!

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村