中2長男。冬期講習スタート。息子が好きな「手抜き夜食」ベスト3 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

中2の息子の冬期講習がスタートしました!!

中2になって、お友達も結構冬期講習に行き始めてます。

 

帰宅するのは、22時過ぎ。

小腹を満たす程度の夜食を用意してあげたい音譜

 

けど、面倒くさい悲しい

 

ということで上差し

 

普段から、塾の後に息子が食べている夜食。

 

その中でも、簡単(手抜き)でも息子が、喜んで(?)食べているものをご紹介しますアップ

参考になるほどのことではないと思いますけど。一応。

 

まじかるクラウン第3位:ミニピザ

通常サイズのピザだと大きすぎて、夜に食べるのはお腹に負担。小さいサイズならば、ちょうどいいみたいですニコニコしかも、「焼くだけ」という手軽さ。(レンジでできるのもあります)

 

 

 

まじかるクラウン2位:今川焼き

息子は、なぜか、鯛焼きではなく、今川焼きの方が好きらしい。

この丸い形の、このサイズが、「夜食」にぴったり!!色んな味もあるので、飽きません。そして、「レンジするだけ」というお手軽さが嬉し

い♪

 

 

まじかるクラウン第1位:ほしいも

もう、これは、袋をだすだけなので、簡単音譜体にも優しいキラキラ何より、息子が好きで、よく食べてますニコニコ色んな種類を購入してアレンジ効かせてます。

 

 

夜食の「王道」のカップラーメンは、苦手な息子。こういったランキングの結果になりました。

 

こんな「手抜きな夜食」をご紹介して、ただただ、恥ずかしい気もします・・。

 

手軽で、お腹に満たして、体にいいものがあれば、また、取り入れて行きたいと思いますニコニコ

 

↓「距離が近すぎる親子」の大問題!親が“子離れ”できないと、子どものすることに先回りしたり、失敗をさせない大きな弊害。どうすれば親は子どもの本来持っている性質を伸ばせるのか?

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 


↓塾へ通っているけどテストの点数が上がらない、一度でもいいから80点、90点を取りたいキミに贈る究極の勉強法。

 

↓「中学生になったら勉強ができなくなった」「勉強をするように言っても聞く耳を持たない」そんなわが子のやる気を引き出すためのポイントが満載!悩める親のための高校受験マニュアル

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、中学生の息子、中学生の母】

PVアクセスランキング にほんブログ村