【再】【中学受験】受験当時の小6の1.2学期の成績表を公開します。内申点も計算しました。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓2024年3月発売書★親子で向き合う中学受験のために、子どもの悩みに徹底的に向き合いました。そのとき親は、具体的に何ができるかーーきれいごとなしに本音で書きました!!

↓2024年3月発売★悩める保護者へ「灘中合格請負人」のカリスマ塾講師が親身にアドバイス!!

↓amazonレビューより「子どもの食いつきが良く、事あるごとに使っています。このセットなのが良いです。情報量も多いですキラキラ

 

*こちらの記事は2021年11/4掲載記事の再投稿です。

↓以前、ブログの記事にも書きましたが、内申点を稼ぐため、泥臭く親子で過ごしていた日々。

 

2学期も終わり、運命の成績表が配布されました。

そして、結果はこちら↓

 
手書きで、数字がごちゃごちゃ書いてありますが、下の内申点計算表を元に、当時私が内申点を計算したものです。

 

↓これ、すごくいいですね音譜

 

 

結果は、「21」

 

すごい高いわけではありませんが、息子にしてはよく頑張ったと思います!

 

と、今なら、言えます・・パーあせる

 

当時は、「せめて、あと1点くらいあれば、もっと楽なのに!」と欲深いことを考えていましたあせる

(実際に、中学校に渡す際の内申書は、この成績の内申点がすべてではないそうですが、やっぱり気になりますよね)


 

結局、その後、受験の日まで。

 

enaから配布された合格者のの資料を見ながら、うちの子より、低い内申の子も合格してる!なんとかなるかなぁあ。。ダメかな」と一喜一憂する日々が続きました笑い泣き

 

「勉強しなさい!」「宿題しなさい!」とついガミガミ言ってしまう親御さん必読!!「もう終わり? もっと勉強したい!」子どもの知的好奇心を刺激するヒントが満載ビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓「中学受験」の記事一覧です。

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックすると中学受験終了組のブログの集合サイトが見られます♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村