【小学生ママ】「高額宝くじ」が当選した子の家がバレバレ。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓開運★宝くじ入れキラキラ

↓すべての数字選択式宝くじの予想をランダムで出してくれる予想機「超的くん」がパワーアップして戻ってきた!!

↓amazon4.5:レビューより「一般的に言われている教育費より、もう一歩突っ込んだ内容を、妊娠中〜大学に渡り網羅的に知ることが出来ます!!

 

スタースタースター

※こちらは、2024年4/22に投稿した記事の再投稿です。

数年前のこと。ママ友から。

 

びっくり「知ってる?〇年生のAちゃんち、宝くじが当たったらしいよ!!」

 

Aちゃん??誰?自分の子と学年が違うので全然知らない子。

 

あんぐり「なんで、そんなの知ってるの?」

 

えー「Aちゃんさ、学校を休んで、イタリアに家族旅行に行ったんだよね」

 

へぇ~そりゃすごい!

 

えー「それに、パパが、平日の昼間に、よくプラプラ歩いてんよの。たぶん、仕事してないね」

 

ニヤリ「それで、『なんか様子おかしいね』ってママ友の間で話題になってさ」

 

旦那がプラプラしてんのに、イタリアに行くって、まぁちょっとおかしい?かな。

 

ニヤリ「決定的なのは、Aちゃんが、『宝くじで〇億当たった』って友達に言いふらしてるのよ。Aちゃんママは、『そんなことない』って、否定しているらしいけどね」

 

子供って、秘密にできないもんねタラー

 

結局、Aちゃんは、しばらくして引越してしましました。

 

Aちゃんを全く、知らない私の耳に噂が届くくらいだから、Aちゃんの周りの人は全員が知ってたはず。

 

気まずくなって、引っ越した?

それとも、今頃、大豪邸に住んでいるのか?

 

ただ、私が感じた教訓は。

 

    
騙すなら、身内から。

 

 

絶対に子供には言わない。

(口が軽いこどもに言えば、秒でバレる。周りからのやっかみを受ける)

絶対に旦那にも言わない。

(仕事を辞めたらこまる。高額でも一生暮らしていけるとは限らないのだから、旦那には、働いてもらいたい)

 

高額当選しても、ひっそりと生きていこうと思います。

(そんなことできるのか、私?お金は人を変えるからな真顔

 

↓ロト6やロト7をはじめ、ナンバーズ4、着せかえクーちゃん、ミニロト、ビンゴ5の攻略方法についての解説も充実!!

↓amazon★4.3:レビューより「この本を読むだけで資金ゼロから始められる副業の方法が一気に分かりました!」

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村