【高1息子】塾長との面談。「高3で偏差値が『5』は下がる」と言われた、その理由。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!


イベントバナー

↓楽天★4.66:レビューより「口コミも良く、使いやすいようなので子供の通学用に購入しました。実際に靴も入れてみましたが、大人のサイズでもすっぽりと入りました。これからの学校生活で活躍しそうで良かったです!」

↓amazon★4.3:レビューより「息子が受験勉強のモチベーションにしようと購入しましたが、人生においてもとても役立ちそうで、私も読みました。息子が頑張れるように見守りたいです!!

 

スタースタースター

※こちらの記事は、2024年3/1に投稿した記事の再投稿です。

 

先日、長男(現高1)の通う塾にて3者面談がありました。

現在の学習進度などの説明や、学校での様子など話でした。

全体的に、まずまず、順調なようです。

※我が家は「英語」のみ受講しています。

 

塾長から言われたことは上差し

 

お父さん「高校2年生が勝負の年です!来年の2月(高2の2月)に受ける河合模試の成績でほとんど、進学できる大学が決まってきます」

 

って、ことは、あと1年しかないじゃん・・アセアセ

 

お父さん「高3からの模試は、浪人生の分もテスト結果に入っていきますので、平均的に、偏差値が『5』くらいガタっと下がります。

 

そっか、ライバルは同級生ばっかりじゃないもんね・・・。

 

高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

 

お父さん「高3になってから、ぐんぐんと成績が伸びるというのは、ほとんどありません」

 

まぁ、そうでしょうね。

 

お父さん高校2年生の2月の模試で、志望校にせせめて「C」判定がでていないと厳しいです

 

ちなみに、前回のテストは、第一志望は、最低の「E」判定でしたガーン

 

これから1年、ぼーっとしてられないな。やっと高校受験が終わったと思えば、もう大学受験の足音がどんどんと近づいてきてるわ悲しい

 

↓2024年1月発売☆amazon★4.5:レビューより「とにかく、凄い衝撃を感じる本で、悩んで行き詰まっている人には1度手に取ってもらいたいです!!

↓amazon★4.3レビューより「文字をなぞることで翻訳できる画期的なペン型翻訳機です。オフライン状態でも19種類もの言語に対応できるということで、ほとんどの言語はこれで間に合います。」

↓amazon★4.2:レビューより「リアリティがある」「大学受験の勉強法 がすべてわかる」 「大学のレベル感覚が正しい(偏差値だけではなく科目数も考慮している)著者だと思う」

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

クリックでブログ村「高校生の子」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村