【高1長男】河合マナビス(予備校)の高2の8月まで;受講予定と金額! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!


イベントバナー

入試制度変更! 新たに導入された「大学入学共通テスト」で何が変わった?受験生はどう対処する?

合格率97.5%の総合型選抜専門塾AOI監修ビックリマーク志望理由書の書き方から面接対策まで、1冊でわかる推薦入試対策本!

高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

スタースタースター

※こちらは2023年12/1に投稿した記事の再投稿です。

 

長男(高1)は、河合マナビスへ通っています。

 

 

先日の面談で、来年(高2)の8月までの受講スケジュールが決まりました。

 

我が家は、英語のみの受講です!

(面談の時には、数学と物理も受講するような説得?を受けましたが、それはバッサリ断りました。金がない)

 

↓写真でわかりにくいのですねアセアセ

 

「英文法・語法(レベル2)」

「英文読解・解釈(レベル2)」

「ライティング&スピーキング(レベル2)」

「ラピットリーディング&リスニング(レベル2)」

「英検対策<解き方、演習1,演習2」


↓amazon口コミより「今まで、代々木ゼミナールや河合塾の授業を受けても全く成績が上がらず、現役じは日大にすら受からなかったにも関わらず、この本を読んで意識を変え、参考書を中心に勉強したら慶應大学に合格することができました!!

 

トータル:228,225円びっくりマーク

※10%の割引前:254,250円(高2の8月まで25万以上の場合10%OFF)

 

とりあえず、英検2級は取りたいので受講することにしました。

マナビスは夏期講習がないので、高2の夏は、英検対策を夏期講習代わりにします。

 

塾長曰く、お父さん「以前、私がいた〇〇校の生徒は、英検講座を取った全員が検2級を合格しました!」とのこと(ほんまかいなDASH!

 

本当は、数学の方が、やばい気がしていますが、それは、本人になんとかしてもらおうと思います。


 

↓amazon★4.1:口コミより「最近の大学入試は、複雑多岐。自分の個性や能力を生かして、大学入試を乗り越えるための最高の本です。指南書といっても過言でない」

↓「大学は偏差値だけじゃない」を信念に、編集部が調査・収集したデータ・ランキングを一挙に公開!就職、資格、入試、研究などのテーマのほか、高校や企業からの評価、アナウンサー出身、ロケ地まで全93テーマ。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村