中1息子。塾の隣の席のやたら厳しい女子にご立腹! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

息子の通っている塾では、毎回単語テストが行われる。

 

先日は、英語の不規則動詞のテストがあった。

 

その点数が、「61」点!

 

 

おいおい、やる気あんの?!

ちゃんと、勉強していったんだよね?

 

とりあえず、間違えた単語をチェック。

 

すると。

 

結構、合ってるのに「×」にされていることが判明。

 

息子曰く。

 

「隣の席の女の子が、採点するんだけど。

無駄に、厳しいんだよ!!!

字が汚いとか見えないとかさ」

 

と、珍しくご立腹。

 

でも、その女子の気持ちもわかるわ。

マジ、字が汚い。

 

しかも、無駄に黒い線がプリントされてるから、字が見えない。

(これは先生の印刷ミスかと・・。)

 

入試でも、字が汚かったら、×くらうこともあるわけで。

 

とりあえず、回答は、きれいに書こう!!!

 

↓やる気ゼロからオール4以上に。2を3にあげるのは楽勝。4ならオール5に!10000人が成績アップした最強プログラム!

 

↓重要な805語!見出し語ぜんぶにイラストと解説つきで、単語のイメージがしっかり頭に入る!

 

\教育関係者から「神授業!」として話題沸騰/

現役・公立高校教師が書いた“新感覚”の世界史の教科書!↓

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

↓2年生の予習にぴったり!わかりやすくて、優しいので自習用に!

 

\最速の勉強法を伝授/

受験校選びは3校をセットで考える・ボールペンはノック式にする・1日に勉強するのは2教科と決める、など↓
 

 

\書き込む手間を省きました/


「過去形は一匹狼 」「完了形は絵巻物」「S=会長、V=社長、O=役員、C=平社員」など英語の新しい「見方」を大公開!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ