中1息子。2学期。WAT観点・領域別達成度個人表の結果 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

中学1年生の息子の三者面談がありました。
 
先生から、WAT観点・領域別達成度個人表を渡されました。
 
実物がこちら↓

 

最近のテストは、偏差値がないんですね。

未だになれません汗

 

先生からは、「合計点が400点超えてるんでいいと思いますよ。

私立高校でいう「上位校」を狙えるレベルです」と説明を受けました。

 

そうか、そうか。頑張っているんだねニコ

 

しかしながら。

 

enaの毎月の学力テストは、偏差値50レベル。

Tクラスで下のクラスに留まっている息子。

 

学校と、塾の温度差がありすぎて、素直に、「良かった」と喜べません笑い泣き

 

各教科の先生からのコメント表から、授業態度を教えてもらいました。

(教科によっては、コメントが何もないこともある)

 

概ね、真面目に授業は受けているよい評価だそう。

 

とりあえず、一安心照れ

 

それ以上、話すこともなく・・・。

またまた、時間より早く面談が終わってしまいましたあせる

 

みんな、三者面談で何を話しているんだろうか・・・。

実は、私、「学校」が苦手ショボーン

早く帰りたい感を出し過ぎなのかも・・。

 

↓定期テストも、高校入試も、内申対策/全教科のポイント、使える参考書、やる気の出し方などなど…中学の勉強のすべてを一冊に。

 

↓買い物マラソンで、この価格です。即買いですね↓

 

↓実質26820円。【計算方法 SPU5倍】spu5%、買い回り+9% 限定ショップ1% 合計10%=268200円。狙い目ですね♪

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました!

↓アメトピ掲載されました!

 

 

 

 

\ちょっとしたきっかけで勉強できるようになります/

「行く高校がないよ」と言われた経験を持つ塾長が、悩める中学生を合格に導く学習サイクルの作り方を、わかりやすく物語で説明します。

 

  \マンガと語呂合わせで楽しく勉強できちゃう!/

         

\幼少期から青年期まで男の子の取り扱い方/

小学校高学年~中学生。「1 何を訊いても「別に」「普通」2 部屋に入っただけで、そこまで怒るか!?・」は必見!

 

 

 

ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m