マイナンバーカード取りに行くのは、「無理ゲー」だ!マイナポイントが終わっちゃう!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

キャッシュレス決済サービスでポイントが貰えるキラキラその名もマイナポイント!!
 
前から知っていたけど、やっと重い腰を上げて、「マイナンバーカード」を申請してみましたニコニコ
 

 
待つこと、約1ヶ月。
 
交付のお知らせが来ました。
 
案内を読んでいたら。
 
交付ための待ち時間は、「1時間」。
 
平日だし。
「仕事の合間に、ちょっと行ってきます」って訳にはいかないなショボーン
 
 
日曜日の交付もしてるんだね!
(土曜日はメンテナンスで交付してない)
 
予約制だから、予約をしてみようかな・・・・
 
え!?3ヶ月先まで埋まってるのかびっくり
 
 
予約すべきか。
今から、予約しても1月過ぎるのか・・。
 
有給を取って、会社休んでいこうかな。
でも、そんなことのために、有給取りたくないし・・・、
 
マイナポイントって、来年3月までか・・。どうしようガーン
 
もやもやもやもやもやもや
 
も~~、本当に面倒くさい!!!
 
本当にマイナンバーを広めたいなら、もっと簡易的にしてくれ~笑い泣き笑い泣き

 

 

↓アメトピに掲載されました!

 

 

 

 


 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ