【再】【中学受験】簡単な漢字を間違えすぎる息子。作文の減点を心配する日々。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓お風呂の時間を有効活用音譜

↓amazon★4.2:口コミより「 わかりやすく、楽しく、おすすめですビックリマーク著者、善方先生の教室の卒業生の親です。親の参加を勧める教室なので、ほぼすべての授業に参加していました。」

 

*こちらの記事は再投稿です。2020年中学受験終了組です。
 
息子は本当に、漢字ができなかった笑い泣き
 
他のブログにも書きましたが、低学年で習うような漢字が書けない。
適性検査1の作文は漢字のミスで減点。漢字が書けないのは致命的。
 

あまりにも漢字が書けないで、もしかして、何かの病気なのでは?
それなら、中学受験どころじゃない汗
ちゃんと治療しなくては・・チーンと深刻に悩んだことがありました。
 
 

それでも、頑張る息子を見て、何度も書き直して、練習して受験の当日を迎えました。

 

本番でどれだけ漢字ができたのかは回答がないので分かりません。

 

その直後に、受けた漢字検定は何も勉強せずに合格することができました!!

 
結局、受験勉強を始めるまで漢字のをサボっていただけだったんでしょうねショック

 

↓amazonレビューより「今の時代に合わせた内容で、学校の内容ともあい、よかったです。これから活用していこうとおもいますビックリマーク

↓息子が一番理解した本です。7匹のスケモン(助っ人モンスター)が小学生の心をぐっと掴んでわかりやすいです!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。

もし、よかったらお願いしますm(__)m
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村