実家の畑で「採れる」ちょっと珍しもの。息子が「うっとり」。男の子ってこういの好きだよね、笑。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

私の実家は農家です。
畑を耕していると色々なものが出てきます。

その中でも、珍しがられるのは石の「矢じり」いて座

石器時代に狩りに使用したたしてた。教科書に載ってる、あれです。


農家では、「あるあるひらめき電球なこと。
貝塚が近かったこともあり、結構、出てきてました。
(当時は、練馬区みたいな人口密集地だったのかも?!)
私が小さい頃は、友達が珍しがるのでプレゼントしてました。

今も、実家では時々、矢じりが掘り起こされます。
化石好きの兄にあげたら、めちゃくちゃ喜んでましたアップアップ

矢じりを眺めながら、「うっとりラブラブラブ」。
女性でいうところの「宝石にうっとり宝石赤キラキラ」に似てる感覚なのかも。



↑写真は小学生の頃。
先日も、矢じりが出てきたのであげたら、うっとりしてました。(現在は中学生)
男の子って、こういうのが好きですよね~ニコニコ

 

↓発掘の楽しさを感じよう♪↓

↓宝物は全11種類。MEGAシリーズは砂の量も多くて掘りごたえ十分↓

↓お安いうちに↓

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印