リンチ・スイッチ・イブラヒモビッチ


どうも昔のムートンです。


札幌記念の予想します。


本命は…


◎プログノーシス


まず去年の1・3着が併用調教馬でした。


更に最終は函館追い切りの馬の成績が良いです。


プログノーシスですが、早めに栗東入りして併用調教を積み、函館でも早いタイムを出しています。


更にですが、シャンティンで成績を出した点に評価したいです。






ラスト400mも似ていますし、上り下がりのない比較的平坦なコースであること


更に右回りであることもプログノーシスを後押しすると思います。



【2021年】

1着ラブズオンリーユー

香港C・QE2世C 1着


3着ペルシアンナイト

香港5着


【2020年】

1着ノームコア

香港C 1着


【2019年】

サングレーザー(2018年勝ち馬)

香港C 4着


【2016年】

モーリス

香港C 1着


と香港の2000mに成績を残す馬が強い印象があります


更にソダシ・モーリス・ハープスター・ホエールキャプチャ・ラッキーライラック・パンサラッサと1800mで成績を残す馬が強い傾向がある為それも良いでしょう


更に印も出てます



2019年authority印です。


むっちゃ勢いあるやん


もうタイトル取りまくりやん


○ジャックドール

去年と調教パターンが変わりましたが2000mの持ちタイムが一番良いのはこの子ですから、あまり切る理由がありません


▲ヒシイグアスです

1800mで良いタイムを出しているのもデータとして良いですし、去年のパンサラッサやモーリスも中山記念勝ち馬ですから、合っていると言えます。


香港C2着という成績も良いですし


持ちタイムで見ると


1800m持ちタイム1位(毎日杯)

→シャフリヤール(ちなみに3着はプログノーシス)


2000m持ちタイム1位(金鯱賞)

→ジャックドール


2200m持ちタイム1位(宝塚記念)

→ヒシイグアス


と早いタイムに対応できるのは確認済みですし、鉄砲明けはいいですからこの馬の2・3着に期待します


切り


シャフリヤール

2400があっていると思うから


ダノンベルーガ

左回りの方が合う・メイチ仕上げじゃない


ソーヴァリアント

気性難怖い



ちなみに去年はパンサラッサ本命で3連単取り逃がしたので今回は取ります。