兄さん飛びました!久しぶりのバンジージャンプ!! | 起業家スピリット

起業家スピリット

起業歴11年開業10周年を迎えるいち起業家のリアリティショー

image
 
 
 
龍兄さん龍つむつむです。
 
 
\初めましての方は金龍をタップ/
 
 
 
 
リュウ博士にブログを紹介して頂いてから
心に不穏な動きが現れました。
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リュウ博士とコラボしたいなーデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、完全に調子に乗ってます。
 
 
 
で、どーしようかめちゃくちゃ悩んだんですよ。
 
 
 
面識もないのに企画の提案なんかしていいのか?
 
 
 
ブログを紹介して頂いたからといって
さすがに調子乗りすぎなんじゃないか?
 
 
 
いろんな思考が湧いてきて
ずっとソワソワしてましたw
 
 
 
そこでまたまた活用させてもらったのが
リュウ博士の新刊
どんだけ宣伝するんだって感じですが、
ホンッッットウに助けてもらってるので
書かざるを得ないんですよね〜
 
 
 
この中に、
ポジティブ・ケイパビリティ
というテーマがあります。
 
 
 
こちらの記事でも書きましたが

 

 

 
 
 
 

 
 
予期せぬお金(幸運)が舞い込んでくると、
 
大抵の人はおかしなテンションになってしまいます。
 
その結果、変なトラブルが起こります。
それを避けるには
 
反応しない、起こったことに対して何もせず、そのまま放っておくこと
 
が役立ちます。
 
プラスのできごとも、マイナスのできごとも
激しく反応せず
黙ってじっと受け止めていると、
 
そのうち思考で充満していた心の器に、スキマが少しずつできてきます。
 
すると、気持ちがラクになって、落ち着いて次の対策を練る余裕が生まれます。
 
 
 
 
これに習って
とりあえずリュウ博士に直談判することを放置していました。
 
 
 
すると、こんな思考が湧いてきました。
 
 
 
今週SHINGOさんに会うし
来週は現金好き子さんに会うし
お二人に相談して、作戦練ろう!
 
 
 
これはこれで正解かもしれないんですが、
これって、「逃げの一手」なんですよね。
 
 
 
リュウ博士に企画を提案することを
 
自分の意志ではなく
 
経験者のSHINGOさんと現金好き子さんという
 
他人の意志に委ねた考え方です。
 
 
 
悪いことではないけど
仮にお二人に相談して
何を言われたとしても
 
 
 
企画の提案をすることに変わりはないわけで。
 
 
 
じゃあ相談したら
どんなメリットがあるかというと
 
 
 
リュウ博士がイエスと言ってくれそうな情報を集めて
上手い立ち回りができるようになります。
 
 
 
相手が喜ぶように
失礼がないように
情報収集することは
円滑な人間関係を築くうえで
とても役立ちます。
 
 
 
でも、それって、ある意味
 
相手をコントロールしたい
 
という意図が根底にあるような気がしました。
 
 
 
で、スキマの法則に
こんなことが書いてあるのを思い出しました

自分を率直に表現することで
人間関係に恵まれる
 
 
 
 
 
これを思い出した瞬間、
そうだ!そうだ!
ってなりましたw
 
 
 
で、極めつけは、
リュウ博士が紹介されていた

 

 
 
こちらの動画
 

 
簡単に言うと
 
やりたいこともやりたくないことも
相手に素直に伝えよう!
 
というお話。
 
 
 
このタイミングでこの動画は
バンジー飛べ!
ってことだな、と解釈しましたw
 
 
 
 
で、昨日、
公式LINE限定でスキマの法則全員プレゼント
という小バンジーを飛んで、
 
今日、リュウ博士に企画を提案する
という大バンジーを飛びました。
 
 
 
もう、ホント、
心臓飛び出るくらい緊張しましたよ。ええ。
 
 
 
で、リュウ博士からお返事を頂きました。
 
 
 
提案に対する是非はというと、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご想像にお任せしますw
 
 
 
お返事の内容はとても丁寧な文面で、
クスッと笑っちゃうようなユーモアもあり
核心的なアドバイスも頂きました☆←合否がバレるかな?w
 
 
 
ということで、
ドキがムネムネした
久しぶりのバンジージャンプは
 
無事着地しました。
 
 
 
嬉しかったのは、
公式LINEでバンジー飛ぶことを宣言したら
 
「私も何か挑戦してみます!」
 
というメッセージをくださった方が
何人もいらっしゃったことです。
 
 
 
自分がバンジー飛ぶことで
誰かに勇気を与えられるのって素敵ですよね☆
 
 
 
そんなお話でした。
 
 
 
おしまい。
 
\シェア・リブログ大歓迎/

 

 

龍最新つむスケジュール龍
  
 
◾️7/24(金)◾️
 
SHINGO Ryu直伝
龍の魔法学校
in神戸
 
募集10名→残席4名
 
詳細はこちら

 

SHINGO Ryu直伝
龍の魔法学校招致大歓迎‼️
3人以上の参加者さんが集まれば
全国どこへでも飛んで行きます🐉
 
 
 

 

◾️8/29(土)◾️
 
バブリーピンキーガールと行く
⛩奈良 龍穴神社ツアー⛩ 
 
詳細はcoming soon!
 
 
 
◾️zoomセッション◾️
SHINGO Ryu直伝龍の魔法
&
個人セッション
 
1時間 55,000円
 
 
 
◾️マル秘スピリチュアルグッズ◾️
 金運&健康運 爆上げグッズ
 
1セット 29,800円
 
契約上ネットに掲載できません笑い泣き
詳しくはお問い合わせください。
 
 
 
お申し込み、お問い合わせは

 

みどりの龍をタップ/

\つむつむの日常は黒龍をタップ/

\fbはインディゴブルードラゴンをタップ/
\twitterはライトブルードラゴンをタップ/