いつもお読みいただきありがとうございます♡

 

自分ライフクリエイトで、笑顔で満足の人生にチェンジ!

 

自分ライフクリエイターのIKUKOです。

 

▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

 

お待たせいたしました!

只今、7月分の「あなただけのマンスリーメッセージ」を承っております。

受付期間は6/20(土)〜6/31(火)まで。

 

 
 
 
〜2016年の記事をリメイクしました〜
 
 
自分が不機嫌でも、いわゆるワガママでも、なぜか嫌われない IKUKOです。
ご機嫌ようウサギ
 
 
 
・・・なんて書くと、『おいおい』って感じに思われるかもしれませんが、そうなんですw 苦笑
 
 
私は『 IKUKOはワガママだから…爆笑』と、学生時代から言われてきました。
 
「ワガママだから」と言いつつも、みんな笑顔で『はいはい、仕方ないね』と聞いてくれるのですよキラキラ
 
本当に素晴らしい人たちに囲まれていた学生時代でした。
 
 
今日は、なぜワガママでも受け容れられたのかを、書いていきますね。
 
 
*これらは私が強制するものでも絶対こうなると保証したものでもございませんので、自己責任で各自行なってくださいね*
 
 
 
 
王冠1 自分に素直
 
まず、いろんな好き勝手な言動をしても、自分でワガママだとは思っていない、という事。
 
『自分がそうしたいから そうする』『自分の本心を 伝える』
 
という感じ。
 
ワガママとは言っても、何でもかんでも、自分のしたい通り・・・ではないのが、大前提。
 
ゴリ押しはしないから、嫌なワガママではない(笑)←自分でいうw
 
 
 
ただ単純に、自分がしたい事を伝える、したい事をする。
嫌な事は、嫌という。
 
意思がハッキリしている感じ?
 
だから、相手にもストレートに伝わる。
 
 
 
 
 
 
王冠1 パッと見でわかる
 
楽しい時は楽しい。
嫌な時は嫌。
怒る時は怒る。
落ち込む時は落ち込む。
 
このように、喜怒哀楽がはっきりしています。
 
だから、私の雰囲気で、今 機嫌が良いな・悪いな、というのがわかるようです。
簡単に言えば、単純。
 
私が機嫌が悪い時には、周りは「放っとこ…」と思うらしいです。(笑)
 
大人対応をしてくれる人々に感謝キラキラ
 
 
 
 
 
 
王冠1 あっけらかんとしている
 
悪い気分だとしても、ネチネチ・グチグチしてない。
 
グチグチしたとしても、グチったらそれで終わり。
カラッとしてます晴れ
 
グループになって、みんなで「ね〜だよね〜」というのは苦手だから参加しない。
 
上で書いたように、機嫌が悪くてもいつまでも長引かせないので、周りも安心?できる。
 
 
 
 
 
 
 
王冠1 忘れちゃう
 
これは、良いのか悪いのか…
 
私は記憶力がよろしくないのか あまり覚えていない事が多い(笑)
嫌な事は覚えておきたくない!って思ってたのかは定かではありませんが。
 
そんな事したっけ?言ったっけ?みたいな。
 
友人には「前にもいったじゃん!」と言われていましたが・・・
 
よく言えば、後腐れがない、切り替えが早いなど。
 
 
 
 
 
 
 
王冠1 引く時は引く
 
自分がしたいようにしてると、周りの反応もわかるから『あ、これは本当にムリそうだな、これは通らないな』と雰囲気で感じる。
 
そういう時は、素早く身を引く。
いつまでも、通らないないワガママを言い続けない。
 
だから、これも素直と言えば素直?
 
 
 
 
 
 
 
王冠1 したい事だけする
 
自分が本当にしたい事だけをする。
 
嫌な事は、『やだー』とハッキリと言う。
 
でもそれが認められない時は、相手に従う。
 
自分が「やだーしたくなーい」と言ってしなくても、他の人がカバーしてくれるんですよ、本当にハート
 
それも、渋々ではなく、結構ノリノリで(笑)
 
だから私も、好きな事は張り切ってするし、嫌な事は、やだーえーと言ってやらない。
 
そして、周りで 自分のしたい事があれば「それしたいっ!sss」と立候補してみるのも、忘れないハート。
 
 
 
 
 
 
 
王冠1 それが当たり前
 
これらの事を、悪いとか、申し訳ないとか考えずに『当たり前のこと』として、捉える。
 
 
私は 本当にしたい事をする・言う、これは当たり前の事、これが普通。
 
 
だって、本当に「悪い」とか思ってなかったからね。
自分を中心に地球は回ってる、みたいな(笑)
 
 
 
矛盾してますが、私の事が好きじゃない人もいる訳です。
でも、そういう人は周りに近づいてこない。
 
だってこんな風にしてるんだもん、近づこうなんて思わないよね。
だから自然と、自分に好意を持ってくれてる人しか周りにいない、という訳。
 
 
 
 
 
この記事を、周りに合わせて自分を出せない人がみたら、凄くイラっとすると思う。
 
そりゃそうだよね、自分は一生懸命ガマンして犠牲になって周りに合わせてるんだもん。
 
それを自分が中心に地球が回ってるとか、はぁ〜❓ふざけんなよ、おぃ❗️ってなるよねぇ…。
 
 
私は両方を体験してるからよく分かる。
 
 
 
でもね、こう書いてみるとね、本当に『なんとかなる』んです。
 
心の奥底からの自分の声に従えばおねがい
 
 
 
それが「なんか上手くいかないよー」と言う場合は、まだ周りに対して「悪いな」とかいう気持ちがあるのかも。
 
または「こういうの当然でしょ!」と必要以上に強調してるとか。
これは自我を周りに強調しすぎかもね。
 
別に強調しないでいいんです、自分だけで納得して喜んでいれば。
それに同調した人は喜ぶし、同調しなければスルーなのです。
 
ただそれだけです。
 
 
 
 
 
 
あくまで自然体、ナチュラル。
だって、そうなるんだから。
 
 
あなたが自然体で素直になれば、周りも素直に受け容れる。
 
 
自然に素直に、ワガママになろハート

 
 
でも、どうしても素直になれない人は、信頼できそうなカウンセラーさんやセラピストさんの所で、その素直になれない原因を探し出して、その部分を解決していくと心が軽く自分に素直になっていけますよ!

 

 

 

自分らしく、笑顔で満足の人生に♡

image

自分ライフクリエイター IKUKO

 

 UPしました!

NEW執着を手放そう!

NEW自分のダメな部分を人に言うメリット?!

NEW神様目線?!思い通りにうまくいかない時

気に入ってくださったら、ぜひチャンネル登録をお願いしますビックリマーク

チャンネル登録をすると、探さなくても新しい動画がすぐに見られます。

高評価ボタンも押していただけると、とっても励みになりますラブラブ

 

★ 現在ご提供中のメニュー ★

 星 スピリチュアルセッション 対面・LINE通話・zoomなど(数秘&カード&スピリチュアルカウンセリングセッション)

 星 マンスリーメッセージ 毎月20日〜月末の間に翌月のメッセージのお申込みを募集します
 星 オラクルメイク魂の求めているものを知ることで自分らしく輝ける

 星 オンライン メイクレッスン ご自宅にいながら、メイクのレッスンを受けて心から明るく綺麗になっちゃおう♡

 

★ LINE公式アカウント ★

王冠1お友達登録の特典の「自分らしく生きる19の方法」をプレゼントしていますので、ぜひ登録してくださいねキラキラ

 

▪️LINEお友達登録(お友だち追加)の方法

・まずはLINEに登録されてない方はアプリをダウンロードしてLINEアカウントを新規作成してくださいね。

・アカウントができたら ←をポチッとしていただくだけで、お友達追加されます!

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

ピンクドーナツ Twitter  毎日の数秘&カード、つぶやきなど

ピンクドーナツ Instagram  毎日の数秘&カード、インスピレーションメッセージなど

ピンクドーナツ YouTube  あなたとお話をしているような・・・そんな動画を目指しています♡