今日は日曜日だと、つい先ほどまで信じて疑わなかった ミツキです。
 
 
信じるって凄いですよね。
ホントに、全くちょっとの疑いの隙もなかったですから。
 
 
 
ミツキの首は、若かりし頃の事故の影響で歪みがあるのですけど、最近また悪化してきたので、その治療に行こうと電話をしたのです。
 
そして、こんな会話が交わされました。
 
 
 
「今日、予約したいのですが大丈夫ですか?」と聞いたのです。
 
「ちょっとお待ちくださいね(何やら調べている)・・・今日じゃないとダメですか?
今日は月曜日で定休日なんですけど」
 
「え?!今日は日曜日じゃないんですか?」
 
「今日は月曜日で定休日です。どうしても今日がいいですか?」
 
「いや(オロオロ)お休みなら・・・いいです・・・」
 
 
 
 
向こうは、そこの方なのに「今日は日曜日じゃないですか?」(定休日を間違えていませんか?的な・・・)失礼な言い方をしてしまいましたが・・・。
 
 
 
でもね、
 
 
 
(休みなのに)電話に出た(自宅兼仕事場かもしれませんが)
 
ちょっと待って下さいね、と確かめた(予定を確かめたかと思った)
 
 
 
 
↑ このような対応だったので、さらに私は、休みの日とは思えませんっ汗
 
 
この後に「今日は定休日です」と言われても・・・
 
もう、ミツキさんは信じ込んでいましたから。
 
『今日は日曜日』だってことを!
 
 
 
 
信じ込んでいると、例え相手が何を言おうと、逆にそれを払拭するくらいのパワーがあります。
 
「今日は月曜日じゃなくて日曜日じゃないですか?」ってね 苦笑
 
 
 
簡単な例を挙げると、とっても大好きな人や芸能人、ペットやモノの悪口を誰かに言われたら、「そんな事ないよ!」って思いませんか?
 
また、自分の好みの味付けで好きな食べ物を他の人が食べた時「えー不味いよ」って言ったら「え?うそ?美味しくないこれ?」って思ってしまいませんか?
 
 
 
自分が『心から信じ込んでいる』ものは『それが絶対で当たり前』なんです。
この思い込みも間違えると危険なのですけど・・・。
 
 
 
24時間たてば次の日になる。
 
息を吸えば空気が肺に入って呼吸ができる。
 
蛇口を捻れば水が出る。
 
 
たまに公園などで蛇口を捻っても水が出なくて「あれ・・・?」って拍子抜けしてしまいますが(笑)
 
 
これも「捻れば水が出るのが当たり前」と思っているから、出ないと「・・・え?何で?」となるのですね。
 
 
 
 
その事を「絶対」だと思い込むと、それが潜在意識にインプットされ、理屈を考えなくても「そう言うもんだ」と勝手に解釈されます。
 
そして、その後、その通りの現実になっていきます。
 
ケーキが食べたい・・・
 
 
 
今回の場合は、「月曜日」が「日曜日」になるはずがない(私ひとりの力では変えられない事実)ので、それが間違えと言う事になりましたが・・・(笑)
 
 
しかし、それを否定する出来事やカレンダーなどを目にしなければ、永遠に私は一日ずれて生活している・・・という事になりますね。
 
 
 
犬に育てられた猫は自分が「犬」だと思い込んで、犬のような仕草をします。
 
 
「これは美味しい」と思い込んだ味は、何かそれを覆すような出来事が起こらない限り、永遠にその人の潜在意識には「これは美味しいもの」とインプットされてしまうのです。
 
 
「私は美しい」「私はとても仕事ができる」と思っていたら、それは自分の揺るぎない真実であり、自信に繋がるのです。
 
 
 
 
しかしまだ《そう思い込んでいる段階》だと「根底から覆されるような出来事」が起きた場合、信じていた分自信を失い*打ちのめされてしまう・・・という事もあります。
(*自分を信じる事を失う)
 
 
本当に自分の思いを疑わず信じていれば「いやいや、それはないよ」と何を言われても動じないのです。
 
 
自分が信じている事を否定されても「それは違うよ」と(恐怖心からではなく)跳ね退けられる『その思いに対する強い信頼』があれば、どんな事でも《自分が信じた通りの現実》となっていきます。
 
 
 
もう、《そんなの当たり前レベル》まで昇華させてこそ《潜在意識にインプット》されるのです。
 
そして《潜在意識にインプット》されると、勝手に《そんなの当たり前》な現実を目の前に作り出していけるのです。
 
 
 
この記事が必要な方の心に届きますように・・・hana.
 
 
今日は・・・月曜日です・・・そしてゴミを出し損ねたミツキでした・・・(笑)
 
 

「ふわっと気持ちがラクになる 花 赦しのワークセッション」

クローバー 人を赦すこと は 自分を癒すこと クローバー

赦せば身体も緩みほんわか癒しの世界が待っています。

くり返し受けていただく事で、しっかりとあなたの潜在意識に刻まれ、

怒り・悲しみなどあらゆる悩みから解放され 穏やかで魅力的な私に変われます。

 

対面セッション/Skypeセッション/メールセッション

対面セッションの場合は、カフェやラウンジで行ないます。

ご自身の飲食分はご負担ください。

 

  1回 60分 初回 ¥6 000

          2回目以降 ¥5000

 

 ■ 3回コース ¥15000

 

  5回コース ¥23000(1回より¥3000お得)

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらから 

 

東京 新宿 / 池袋 /その他 

あずきちゃん 「月のうさぎ」カウンセリングセッション メニュー あずきちゃん

あなたの人生に不必要な《思い込み》《価値観》を捨て

思い描く《夢》《希望》を現実にしていきましょう!

 

  ・ 恋愛・パートナー関係
  ・ セクシャリティ
  ・ 生きていくのが辛い
  ・ 人間関係
  ・ 親子関係・アダルトチルドレン
  ・ うつ
  ・ その他

対面 / Skype通話 / メール

 

詳しくはこちらから やじるし  rabbit*rabbit*rabbit*