こんばんは。

 《感情メイク》 で振り向かれる美人になる、ミツキアイです。

 

例えば・・・モテない…とご自身で思っていらっしゃる人は、

 
 
自分を卑下する
とてもネガティヴ
人の悪口を言う
すぐに文句を言う
人の悪い部分に目がいく
 
 
など「気づかない自分の癖は」ありませんか?
 
 
自分を卑下する
自分に自信がなくて、すぐに「自分なんて全然だめ」と自分で自分を「ダメ人間」のレッテルを貼ってしまっている。
 
 
とてもネガティヴ
自分を卑下するに通じますが、他の部分でも「投げやりな気持ちからくる諦め」が良過ぎたり、物事すべてに「言い訳」をしてしまう。
 
 
人の悪口を言う
自分を悪く言ってしまう人は、人のことも悪く言ってしまいがち。例え悪く言わなくても「あの人はいいわよね」「あなたは◯◯だから・・・」と何かしら素直に褒めることができない。
 
 
すぐに文句を言う
何かあると、すぐにブツブツと文句を言う。文句と思われないような「でも・・・」とワンクッション入れるのも、素直に受け入れていないという、言葉になります。
 
 
人の悪い部分に目がいく
人の悪い所は目につきやすいものですが、それが癖になってしまい、いわゆる「人の悪い所・あら探し」を始めると、そう言う所ばかりが目につくようになり、自分がどんどん嫌な気持ちになり、それがまた「人の嫌な所・あら探し」に繋がります。
 
 
 
 
こういう人・・・好きになりますか?
 
 
これで「なるほど、これでは好きになれないかも」と思えれば、素晴らしいのですが、大概は「だってしょうがないじゃない」となります。
 
はい、しょうがないです。
 
自分の性格だから、しょうがないです。
 
だから、モテないのも彼氏・彼女・結婚ができないのも、しょうがないのです。
 
本当にそう思える方は、潔くきっぱりと、諦めて下さい。
 
 
 
 
・・・でも、諦めがつかない人や、自分はそんなのではない!という人は・・・
 
 
どうぞ、今までのご自分を振り返り、上記のようなこと、また他にも、自分を他人と例えて見た時に「こういう部分は嫌だよね」という部分があれば、そこを良くするようにしてみて下さい。
 
 
今まで何年もの間、自然と行なってきた思考・言動は、潜在意識に擦り込まれているので、なかなか簡単には変えることができません。
 
 
そしてその潜在意識を変えようとしても、なかなか変わるものではありません。
 
 
では、どうしたらいいのか?
 
 
 
「自分が思い描く《モテる人》というのは、どういう人間か?」
 
また
 
「自分が理想としている人間は、どういう人間か?」
 
 
ということを、できる限り細部に渡り想像していきます。
 
 
{310C3F6F-502D-4206-AB95-2921D789E954}

服装や髪型は?
その人の姿勢は?
話し方は?
声のトーンは?
笑い方は?
持ち物は?
普段からの顔の表情は?
どういう言葉を発している?
考え方は?
 
などなど。
 
これをあなたが実行していくのです。
 
 
 
潜在意識は、「思考」だけでは変えることがムズカシイです。
 
なぜなら今の思考よりも、さらに強靭な思考を持っていないと、今のあなたを作り出している思考を覆すことなどはできないからです。
 
 
「思考」することにプラスして、「言葉」と「行動」をつけることで、確実に変化してくことができます。
 
 
 
 
そして、考え方や見方が変わる時って、「そうか!」と心の底から納得できますね。
 
それが「潜在意識のチェンジ」の時です。
 
 
納得する、合点がいく、胸にストンと落ちる、目からうろこ、身にしみる、目が開かれる、腑に落ちる・・・
 
 
こんなような言葉が合うような状態のときが、「潜在意識にそのことが届いた状態」です。
 
 
 
自分ひとりではなかなか上手くいかない、よくわからない、そんなときには、ご連絡くださいね。
 
一緒にあなたの理想を現実のものに変えていきましょう!