緑の小道募金2023年11月分の集計と あらためてお願いいたします。 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。


(なぜか、インスタと同じ写真が載せられなくて、変えました。
左の外国の古い絵ハガキは販売中です。 
また次の記事に書きます😌)




応援ありがとうございます🙇

2023年11月分の《緑の小道募金》の 集計報告です。

※初めての方の為に、少し説明させて下さい🙏

店主は、2021年夏に母を亡くしてから
心身がまだ少し鬱な状態で..
(正確には 遷延性悲嘆症 といいます。
一般的には、気分変調性障害 と言うのかな..)
去年1月末から《緑の小道募金》の
お呼びかけをしております。

(心療内科や薬が合わなくて 去年の夏
とても心身がしんどいことになり....
他にもショックな事が続いて...
現在は抗不安薬と気分安定剤を飲んでますが
胸の動悸は まだあります😣
食欲が戻ってきて、少し体重が増えてくれて
軽い吐き気のようなのも無くなりましたが 
精神的には憂うつになってしまう要因ある中、踏ん張る日々です)

★毎月、前月の募金の集計報告をしております。

※ 商品の売り上げ金は計算に入れません

①お振り込みや 手渡ししていただいた募金
②お買い物の時に余分にいただいたチップの分
③募金箱の中身

合わせて─11月分は
《3万1160円 となりました🙇 》

今年1月からの合計では26万4313円です。
本当にありがとうございました🙇🙏

今後も 私自身の創意工夫と 底力と
皆様からの応援が 必須です🙏

新しい薬で少し良い効果が出てきたとはいえ、
まだ胸や呼吸のしんどさがあり😣

去年の夏~今年の夏まで
よく家に来てくれてた友人が
遠い他府県に移住してしまったのも さびしく、私にはダメージです。
1つの時代がまた終わってしまった心地です..

でも、私は私の道を 歩んでいくしかありませんね..。

最近はメンタル系の訪問看護を始めていただきました。
訪問は30分という短い時間ですが 助かります。

これで、もし家の中で突然死したとしても、
長い間放置されてしまう心配はなくなりましたが💦

家の買い手も見つからず 
経済面では、本当に崖っぷちで─。
訪問看護さんにまた相談してみますが─。
(私の疾患名は「神経症」となってるらしいです)

★できれば、少額でも《 継続的な応援 》をして下さる方を 求めております🙇🙏

たとえば...
毎月1000円を募金してくださる方がいらっしゃるのですが
もし、そのような方が 100人いてくださったなら─🥺 緑の小道、とても助かるのですが...(涙)。

500円でも 100円でも─ 
集まれば大きくなりますから...
どうか よろしくお願いいたします🙇

※本当は、クラウドファンディングのリターンみたいに、
1000円の人には〇〇〇
2000円の人には〇〇〇
3000円の人には〇〇〇....という感じに
何かお礼の対応できれば良いのですが....

★お礼がわりに、実際に会える方には、
絵本の読み語りや、カリンバ(親指ピアノ)の演奏をしたり。




会えない方には、中森じゅあんさんの
エンジェルカードを引いて
メッセージと写真を送信させていただいたりしてます。




多額のご寄付の方には、本を送らせていただいたり
商品の郵送時にオマケをつけたり
させていただいてましたが
あまりムリができなくなっています🙏

★何か、ご自身の商品や
サービスの収益の一部をご寄付いただくという形の応援も、歓迎いたします🙇

お力添えをよろしくお願いいたします🙇

~~~~~~~~~~~~~~~~~

赤いポストの貯金箱を《募金箱》にします。
(※お札は入りません。手渡しをよろしくお願いいたします)




★もちろん、ダイレクトに
お金でのご支援が一番うれしいですが、
古本や絵ハガキ等のご提供も、
今まで通り受け付けております。

★お買い物の時に、多めにお支払いいただくという形での応援も 歓迎いたします🙏🙇

★絵ハガキが入る小さめの紙袋のご提供も
助かります😌🙏

★できれば 当店のことを知っている方に、
この呼びかけを広めていただけましたら嬉しいです。

★来店できないけど支援・応援したい という方には、大変厚かましいですが
お振り込み先をメッセージまたはメールで
お伝えさせていただきます。

★できれば、一時的でなく、毎月とか 
《継続的な応援》をしていただける方を
求めています🙏🙇

厚かましいお願いばかりで
申し訳ありませんが...

なんとか、この 心身と経済の困難を乗り越え、
もっと多くの人の心に響き、
役に立つような店に...そして店主に
なっていきたいと思っています😌

★そしてメンタル面でも、
とにかくお店に来て下さる方を求めております。

即興で絵本読み語りさせていただくことも多々ありますが、📚️できない時もあります🙏

★自宅のほうに遊びに来て下さる方や
お泊まりやルームメイトの募集も引き続きしております。


どうぞ よろしくお願いいたします🙏🙇‍♀️

★緑の小道の小さなお話会のお知らせは
次回に書く予定ですが
インスタで先に投稿いたしました。
21日~24日の、夕方~夜となります。





いろんな呼びかけ、よろしくお願いいたします🙇

※高橋幸子さんの木版画絵ハガキ、
お助け企画10枚セレクト便も、受付中📮
カードの写真に番号をつけて再投稿しましたので、注文していただきやすくなりました。










前の記事
最近また、
インスタとブログ、ハイスピード更新となってます💦😲
寒い中....がんばりました。

過去の、店舗の写真、なんとなく載せてみました。




#緑の小道募金 #緑の小道業務連絡 
#緑の小道2023年12月  #募金の呼びかけ #セルフクラウドファンディング
#自立支援 #自立支援医療 #心療内科
#抗不安薬 #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #ルームメイト募集
#富田林寺内町 #寺内町 #じないまち
https://www.instagram.com/p/C0yy9VTJkDR/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==