死ぬまでにもう一度見たい珠玉の映画『セントラル・ステーション』DVD持ってる人いませんか? | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。


インスタで、2週間前に呼びかけてたけど、
反応はありません─。


《死ぬまでに もう一度 最初から見たい
珠玉の映画 📽️『セントラル・ステーション』の
DVD、持ってる人、いませんか?》



先日、感動した映画のことを書いてましたが─

ついでに
今、読者の皆さんに 尋ねてみたいと思いました📽️

何年前どころか あまりにも前のことですが─
ある時、テレビで 
何気なく途中から見た映画に引き込まれ、
とても感動したことがあり...😢

いつか、あの映画を 
ぜひ最初っからもう一度見たい!と、
ずっと心の片隅にある映画。

『セントラル・ステーション』。
(1998年 ブラジル)




Amazonや
フリマアプリで DVDは販売されてるけど、
ずっと5000円くらいしていたりで...
買えず。

所有したいわけではなく、
もう一度最初から見る念願がかなったらいいだけですので─
万が一、DVD 貸してもいいよ👌という人が
いらっしゃいましたら、
ぜひとも貸していただきたいのです。

(遠方の方、イヤでなければ
郵便でやり取りお願いいたします🙇)


小道店主、2年前に母が他界してから─
《もう一度見たい》と思う映画は
中古DVDを入手して、いくつか見ました。

(テーマ別で「映画の話」お読みいただけたら🙇)

(書く前に販売してしまったものも💦🙏)

でも、まだ かなえられていない映画も いっぱい。

この『セントラル・ステーション』は、
途中からしか見れていないのだけど、
死ぬまでに、ちゃんと最初から見てみたい映画です。
皆さんはご存じない?

簡単に説明すると─

1998年 ブラジル映画

ベルリン国際映画祭で、ブラジル初の
金熊賞を受賞した、ヒューマンドラマ。

リオデジャネイロの中央駅で
代筆業を営む中年女性ドーラと
母を亡くし 父親を探す少年ジョズエとの
(もちろん赤の他人です)心の交流を描く、
ロードムービー。

かつて、途中から見たのに
すごく感動した若き日の私。

今の私が見たら、何を感じるのか─。
いっそう感動するのか─。
なんとかして、見たい気がしています。

それもグリーフケアの一環だと。

でも、なかなか購入できないので、
万が一、持ってる人がいたら─と
お呼びかけしてみました。
(※ビデオも売られてるけど、もうデッキを持ってないのでダメです)

それに、(映画は本当に好みが分かれますが💦)
これは たぶん誰が見ても いい映画と思うんじゃないかなぁ?

昔に途中から見た映画だから、
よくおぼえてないけど💦
ぜひ、見てみてほしく思います。

そして、私は新聞もとってないし、
テレビの情報に疎いので、万が一、近々、
地上波で放送される時には、教えてもらえないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします🙇🙏

↓ いろいろ種類がありますね、Amazonに。
私もよくわかりませんが 
間違って購入しないように😣お気をつけ下さいね。


 

 



 

 



 

 



 

 


緑の小道の小さなお話会、引き続き

希望者がいらっしゃいましたら

読み語りさせていただきます。






★店舗存続のための募金のお呼びかけをしております。

ルームメイトも募集中です。


お気軽に、寺内町そして緑の小道に
来ていただけたらと思います😌





#映画 #外国映画 #ブラジル映画
#セントラルステーション #中央駅 #代筆業
#ロードムービー #ヒューマンドラマ
#ベルリン国際映画祭 #金熊賞 
#お気に入り映画 #感動する映画 
#もう一度見たい #最初から見たい
#死別 #死別の悲しみ #グリーフ #グリーフケア
#本と雑貨 #緑の小道 #古本屋
#富田林 #富田林寺内町 #レンタル #呼びかけ
#貸してほしい #良い話 #良い映画 
#募金
https://www.instagram.com/p/CzhE2KbBK_r/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==