やっぱり素敵な奇跡の絵本『クリスマス人形のねがい』 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



(※図書館でお借りした絵本です)

6年前に読んで 感動した絵本を
久々に借りて 読んでみたら、やっぱり良い話!
クリスマスに起きた 奇跡のお話です✨🎄✨
 



『クリスマス人形のねがい』
ルーマー・ゴッデン 文 バーバラ・クーニー 絵
岩波書店




6年前のブログで紹介した時の文章を参考に、
説明。
(6年前の記事も探し出せましたけど)


↓ 
孤児の女の子 アイビーと 
クリスマス人形 ホリーと
ジョーンズさんの奥さん、
それぞれに起きた、とびきりのミラクル(奇跡)。

《 願うことから、道はひらける 》

ということを
こんなに素敵なミラクルな展開で 教えてくれる本は なかなか ないかもしれない。

そして、思い込む、なりきる、
準備するっていうことも、とても大事なのですね。

すぐれた絵本には
だいたい スピリチュアルな要素がある、と
私は思っています。
(「嘘から出た まこと」ということわざも
思い出す。)

これは 絵本にしては文章が多すぎて
字も小さくて、他人に向けての読み語り
(読み聞かせ)は できない絵本💦。

まだ読んだことない人は、ぜひ
1人で黙読して、じっくり感動して下さい🎅✨🎄





★緑の小道、たくさんのお呼びかけをしてますが🙏
店舗存続のための募金のお呼びかけをしております。

インスタには11月分の報告しています。





菜ごもかさん、23日でいったん閉店されます。
来春からは営業日さらに少なくなるようです。
お急ぎください。

高橋幸子さんの木版画絵ハガキセレクト便、
写真に番号をつけて
先にインスタに投稿いたしました。
またブログにもすぐに投稿しますね。
(発信者ってなかなか大変なの、
わかっていただけますでしょうか?😅💦
年末だし、いそがしい。肩がこりますねぇ)





#緑の小道本の紹介
#クリスマス人形のねがい #ルーマーゴッデン
#バーバラクーニー #掛川恭子 #岩波書店
#クリスマス人形 #クリスマス絵本
#奇跡 #ミラクル #奇跡のお話 #願いごと
#願い #ねがい #願う #本と雑貨 #緑の小道
#古本屋 #富田林 #富田林寺内町 #寺内町
#じないまち #緑の小道2023年12月
https://www.instagram.com/p/C04afLNJzoz/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==