山本さくらさんのブログも励みに...(涙)。”亡くなった大切な人がわかっているあなたの姿”。 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。


母が あの世の人となり、3回目の秋。

主のいなくなった庭にも、薄紫の
サフランの花は咲く。
何もなかったかのように─。




先日、TEN TEN MAMAさんのブログを
紹介させていただいたら─

※この記事
その後
なんと、TEN TEN MAMAさんが
私の記事を紹介して下さって、サプライズで
とってもうれしかったです(涙)。


TEN TEN MAMA さんは
『緑の小道さんは、
悲しみを抱えた方のために
沢山の言葉を集めてらっしゃいます。』

と、書いて下さっていて─。
《そうか─、私は そういうことをしてたんだ😯🥺
私は、 言葉あつめ人(ことばあつめびと)
と言えるのかもしれない》と思いました。

ありがとうございました🙇

そして─

また別の、スピリチュアルヒーラー?の方、
山本さくらさんのブログにも出逢い─。

この記事、本当に、自分のことだなぁって
思ったし...
励みとなりました。
ありがとうございます。

リブログさせていただきますので
他人事ではないと感じる人は
お読みください🙇



少し抜粋

◈重い体を起こす
◈笑顔になれないけれど 人と話す必要がある
◈たくさんのことをギリギリの気持ちで頑張っている
◈息をすることさえつらい
◈朝日の中で目を開けることも難しい
.....それでも.....!
◈何とか踏ん張り 、
やっとの思いかもしれないけれど
今日一日を頑張ったあなたの姿を
亡くなった大切な人は
しっかりと見ています

~~~~~~~~~~~~~

本当に、何度も、もう限界だ──と感じ、
どうしたら、もっと根本的に、
大きな(良い)変化を起こせるんだろう─??
と、問いかけた日々。
今夜もまた問いかけた。

住まいの問題─、家の買い手探しに関しては
新たな大きなアクションは 心身不調のため
先延ばしになっている。

でも、ようやく、精神科系の訪問看護の
契約を終え、21日から訪問を始めていただく予定です。
新しい薬も 2週間試したばかり。
相談にのっていただきながら
マイペースでやっていこうと思います。

母ロスヒーラーかのんさんも、いつも
励みになる記事をありがとうございます。
過去に何度も紹介してますね。 




※「緑の小道の小さなお話会 いちょうの実」
は、引き続き、23日~26日も
17時頃~、ご希望の方が来店されましたら
読み語りさせていただきますので
よろしくお願いいたします。


★緑の小道、店舗存続のための
募金のお呼びかけをしております。
どうぞよろしくお願いいたします🙇

インスタのほうでは、
節約のため、小道店主の 髪の毛を
無料で切ってくれる人を呼びかけてみました。
✂️
どうぞよろしくお願いいたします。



こちらもよろしく。



死別に悲しむ人に、とくに見てほしい映画。