『水の女神 瀬織津姫の愛のメッセージ アカシックレコードで読み解く瀬織津姫の真実』 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



先日、建水分神社に参拝に行った記事で

私は 何年も前から 瀬織津姫様に興味があると書いていました。


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12784879737.html 



今回はその「瀬織津姫様」の本のご紹介。


2年前に読んで、その後店頭にて販売中でした。

(※ インスタで紹介後、行き先決まりました。🙇🙏)






『水の女神 瀬織津姫の愛のメッセージ 

アカシックレコードで読み解く瀬織津姫の真実』


サラ・トヴァイアス 著

山水治夫 監修 瀬織津姫出版


※行き先決まりました。

ありがとうございました。


サラ・トヴァイアスさんて、

外人さんかと思ったら、日本人でした💦


理屈じゃなくて、なんだか知らないけど

何年も前から心惹かれている瀬織津姫。


《封印されていた女神》とか

《謎の多い女神》とかいろいろ言われてますが


神道で、「大祓詞(おおはらえのことば)」の中に出てくるし

水の女神・浄化の神様として知られているでしょうか。


でも....!この本を読んだだけでも

なんだかそんな単純な女神様ではないようだ、ということを感じます。


私はまだ研究できてませんが...

監修者の山水治夫さんによると


瀬織津姫様は 

とてつもなく壮大な宇宙エネルギーで─


弁財天も 木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)も、イザナミも 天照大神も

聖母マリアも マグダラのマリアも

エジプトのイシス女神やハトホル女神なども

みんな 瀬織津姫の《分霊》だというのだから(信じるとしたら)びっくり😲


講演会では

山水治夫さんはこんなことを言っていたようです。


『瀬織津姫は宇宙の水の神であり、

わたしたちの身体の70パーセントが

水でできている以上、

誰ひとりとして

瀬織津姫と関係のない人はいないのです』



...私個人的には、2年前、

34・35ページの

『名もなき霊人からのメッセージ』という文章にすごく励まされて─


「あぁ、私はこの文章を《読まされた》んだな。

この文章と出会うために 

この本に導かれたのかもしれない」と

感じてました。


2年後の今も、励まされます。

それを引用させていただく予定でしたが、

なんだかもう長くなったので💦

とりあえず 今はやめておきます。


 

 


山水治夫さんのインスタグラム


https://instagram.com/yanzu11?igshid=YmMyMTA2M2Y= 



※冬季の営業は、天候により

急に休ませていただくこともあり得ます。

ご理解よろしくお願いいたします🙇


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12786239493.html 



https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12783843354.html 




★店舗存続のための

募金のお呼びかけもしております。🙇


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12783332151.html 




#緑の小道本の紹介 #瀬織津姫 #瀬織津媛 #せおりつひめ#セオリツヒメ #水の女神瀬織津姫の愛のメッセージ#アカシックレコードで読み解く瀬織津姫の真実 #水の女神 #サラトヴァイアス#山水治夫 #瀬織津姫出版#浄化 #大祓詞  #アカシックレコード#建水分神社 #宇宙エネルギー#謎の女神 #封印された女神#弁財天 #木花咲耶姫 #天照大神 #マグダラのマリア #女神#分霊 #スピリチュアル #緑の小道 #古本屋#富田林 #富田林寺内町 #緑の小道2023年1月https://www.instagram.com/p/Cn1uINJpQG6/?igshid=MDJmNzVkMjY=