緑の小道募金 10月分の集計報告です | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。




1月末に

《緑の小道募金》のお呼びかけを始めてから

9ヶ月以上過ぎました。


10月分の応援金額と 

累計を発表させていただきます🙇


※ 商品の売り上げ金は 計算に入れません


①お振り込みや 手渡ししていただいた募金


②お買い物の時に余分にいただいたチップの分


③石屋の嫁ちゃんが やってくれている応援企画の分


※石屋の嫁ちゃんのブログ


https://ameblo.jp/metake/ 



④募金箱の中身


合わせて─ 


10月分は

 

《 2万9988円 となりました🙏🙇 》


ありがとうございました🙇


呼びかけ始めてからの累計では、

75万1893円 いただいたことになります。


ご支援・ご協力下さった皆様、

本当に ありがとうございました🙇


お会いしたことのない人からの応援も

多々あり、おそれいります。😢🙏


しかしながら、

呼びかけから月日が経ち

募金は減ってきてしまっています💦


今後も 私自身の創意工夫と 底力と

皆様からの応援が 必須です。


(でも その底力が まだ出せない状況...😢

母を亡くしてからの胸のしんどさ・動悸は続き...

不整脈が増えて 心臓に負担がかかってるようです)


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12771073946.html 



心のほうも 無理できませんが

助けられた分、もっと多くの人の

心に役立つ店になりたいと思っています。



1月の投稿の一部を再掲載 

↓ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~



クラウドファンディングのような

大それたことはできませんが...💦


★『緑の小道募金』のお呼びかけを

させていただくことに いたしました。


いつも、絵本の読み語りをした時に

コインを入れていただいていた、

赤いポストの貯金箱を、《募金箱》にします。


(お札は入りませんので、お札を下さる方は

直接 店主に手渡しして下さい。🙇‍♀️)


★古本や絵ハガキ等のご提供も、

今までどおり受け付けますが

もはや、ダイレクトにお金で支援いただく必要があります...🙇


★お買い物の時に、

多めにお支払いいただくという形での応援も

歓迎いたします🙏🙇


★できれば、当店のことを知っている方に、

この呼びかけを広めていただけましたら

うれしいです。


★来店できないけど支援・応援したい という方には、大変厚かましいですが

お振り込み先をメッセージまたはメールで

お伝えさせていただきます。


金額に応じて 何かユニークなリターン

(お返し)ができればいいのでしょうが

お礼を伝えるぐらいしかできず

申し訳ございません🙏💦


来店のできる人にでしたら、

お礼に絵本を読み語りさせていただいたり

カリンバの演奏をしたり、できるのですが..。


★できれば、一時的でなく、

毎月とか 《継続的な応援》を

していただける方を求めています🙏🙇


厚かましいお願いばかりで

申し訳ありませんが...


なんとか、この 心身と経済の困難を乗り越え、もっと多くの人の心に響き、

役に立つような店に...そして店主に

なっていきたいと思っています。


どうか 皆様のお力添えを

よろしくお願いいたします🙏🙇‍♀️


生活と 店の存続には かなりお金が要りますから💦

根本的な解決にはならないかもしれませんが、


《今できることをやるしかない》ので、

書かせていただきました。


どうぞよろしくお願いいたします🙇



https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12766742827.html 



https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12770587637.html 



https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12771528504.html 








..#緑の小道募金 #緑の小道業務連絡 #呼びかけ #募金の呼びかけ #お願い #困窮 #困難 #乗り越える#ヘルプ #本と雑貨 #緑の小道#古本屋 #富田林 #富田林寺内町#寺内町 #じないまち #緑の小道2022年11月https://www.instagram.com/p/CjfifupJLBm/?igshid=MDJmNzVkMjY=https://www.instagram.com/p/CkqREpjJIa0/?igshid=MDJmNzVkMj