ホルター心電図の検査結果 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。





ホルター心電図の検査の結果─

(24時間、体に装置を付けて

普段どおり生活して心電図測定する検査)


やっぱり、不整脈で。

脈がとんだり、全体的に脈が早い

(ドキドキしてるので当然💦)

けど、薬は出ず。


「あまりしんどいようなら、

脈をゆっくりにする薬があるからね」と

お医者さん。


でも、それを飲むと逆に 

脈がゆっくりになりすぎてしまう可能性も

あるらしくて💦


今までどおりの漢方薬で 様子をみることに。


そして、意外に思われるけど

コレステロールがめちゃ高いらしい💦


コレステロールが上がるような食生活ではないのに こんなに高いということは、

遺伝的なものやね、とお医者さん。


そして 精神的ストレスでも高くなるらしいから、私はそれが大きな要因かも...


本当は すぐにでも薬を出さなきゃいけないレベルだと言われたけど

私が薬をイヤなのが伝わったのか、

3ヶ月の猶予を与えるからね、と

言ってくれた。


3ヶ月後にまた検査。


登山は していいので よかったけど

急がず ゆっくり登らないといけない。


メンタルのためには、先日書いた、

※ CBDのグミを時々摂取してるけど

やっぱり 眠気がくるので💦

昼間だと 何もやる気がなくなってしまい、

困ることも....💦

メールやメッセージも たまってしまう😣

ご了承下さい🙏


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12769442969.html 



ずっと前にも書いたけど

PCN症候群(先延ばし症候群)の改善は、

なかなか難しい...😥



★こないだは

日曜なのに、ご来店の方とても少なく、

つらかったです😢


日曜の午後ぜひご来店お願いいたします🙇



写真は 藤原宮跡のコスモス。

1つ前の投稿にたくさん載せてます。


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12770794106.html 



https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12768765639.html 



https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12770587637.html 



https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12766742827.html 



#ホルター心電図 #心電図 #不整脈#脈がとぶ #脈が飛ぶ #脈が早い#動悸 #心電図検査 #コレステロール#悪玉コレステロール #コレステロール高い #健康診断 #精神的ストレス#CBDグミ #コスモス #秋桜#藤原宮跡 #PCN症候群#先延ばし #先延ばし症候群 #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋#緑の小道2022年10月★緑の小道、店舗存続のための募金のお呼びかけをしております。詳しくはハイライトから探して下さい🙇https://www.instagram.com/p/CkDh_aGJX7W/?igshid=MDJmNzVkMj