畑をしたい方、または草の処理を手伝ってくれる方を募集します。 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



※近くの人に向けてのお呼びかけ






《畑をしたい方,または

草の処理を手伝ってくれる方を募集します》



小道店主は


(事情あって、まだ売ることができず..)

空いた小さな土地の管理をしてます。


10年程前から 

草の処理をがんばってきましたが、

今年の夏は 心身がしんどかったので

ちゃんと草引きを出来ずにいたら...

今までになく 草をたくさん生やしてしまって💦


(黒いマルチを敷いてますが、

隙間から生えてきてます)


近くに、畑をしてみたい方がいらしたら、

お貸ししたほうがいいかな🤔と思いました。


※野菜じゃなくて花でもいいですよ🌼👌🌼





下記の条件に納得いただける方で、

よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️



★水道 ありません


(小さな川が流れているので、その水を使えます)


★物置も ありません


(小さなケースを置いていただくのはOK)


★申し訳ないですが 

私は、水やり等のお手伝いは 一切できませんので🙏

近くで、頻繁に来れる方


(富田林市内または近隣の市町村の方)が

いいと思います。



★申し訳ないですが🙏

草の処理も していただける方


★事情あって、無料にはできないのですが

お安くお貸しします。


★今後 もしも、急に買い手がつけば 

やめていただくことになりますが、

ご了承いただける方 


★トイレは、私が家に居る時なら、

使っていただけますが...(すぐ近く)。

なるべく朝11時より早い時間はご遠慮願います🙏


★なるべく女性にお願いしたいですが、

ご夫婦OKです。


★車は、すぐそばに停められます。



NG❎なのは ...


★木などを植えること


★火を使うこと


★大きな物置を置くこと など



なお、畑するのに適した土かどうか??は

私にはわかりませんので💦

一度見に来ていただけたらと思います😌



そして


※ 畑をしたい方が現れない場合─

草の処理のお手伝いをしてくださる方を

募集いたします🙇


(今なら、ギンナン拾いもしていただけますよ)


いつでもお声かけ願います。







いよいよ土曜の夜、ドラマの続きが気になります

https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12770320410.html 




店舗存続のための募金のお呼びかけも

続けております。

よろしくお願いいたします🙇


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12768765639.html 



まだ 「遷延性悲嘆症」ですが

どうにか、できる努力はして.. 生きてますよ。


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12766742827.html 



インスタでは

奈良の藤原宮跡のコスモス畑の写真投稿しました。

早く見たい人はインスタよろしくお願いいたします。





#畑 #貸し農園 #草引き #草の処理#手伝い #富田林 #緑の小道2022年10月https://www.instagram.com/p/Cj0U5POp_HC/?igshid=MDJmNzVkMj