ひょっこり開店したりもしてます。予約開店は何曜日でもOK。開店時間は遅いです | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。






※ カンちがいされてることがありますが

私の自宅は 寺内町にはありません。


自宅周りは 

寺内町の静けさとは 種類もレベルも違う、

さらにひっそりとした住環境で─💦


母がいなくなってから (空虚すぎて─)

昼間に 家で 一人で居る時間が

すごくつらいものになり─

なるべく その時間を減らす努力してます。


夜は いいんだけど、朝~夕方頃が 苦痛で...。

デスクワークも ろくにできなくなり😣


今日も 水曜だけど 店を開けてました。


人は めちゃ少なかったけど

やっぱり開けてよかったと思いました。


家に居たのでは会えない人に 会えるから。


営業曜日や時間を聞かれるのは

なんだか苦手です💦

でもよく聞かれる質問💦😣


今は いちおう 木金土日祝オープンですが

予約開店は 何曜日でもOK👌ですし


そんなふうに ひょっこり開けたりしてますので近くまで来られた時には

「今日は休みだ」と決めつけないで、

のぞいてみて下さるとうれしいです。


行き当たりばったりですみません💦🙏


そして─ 以前から何度も何度も書いてますが


★開店開始時間は 基本的に 遅いです💦


※ 午前中は開いてません🙏

心身のしんどさや、用事のため

どうしても遅くなりがちです。

13時まわってしまうことも多いです。


一度見て 閉まっていても

お手数ですが、

帰りにもう一度お立ち寄りいただけましたら

開いているかもしれません。


とくに、土日に休むことはめったにありませんので。

時間が遅いだけなんです💦


どうぞよろしくお願いいたします🙇


心臓─胸は 相変わらずしんどいですが

今日も がんばりました。



★緑の小道、店舗存続のための

募金のお呼びかけも続行中です。

よろしくお願いいたします🙇


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12773387744.html 



https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12772199397.html 



https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12766742827.html 



https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12770587637.html 



#死別の悲しみ #死別の苦しみ #グリーフ#動悸 #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋#富田林 #富田林寺内町 #寺内町#じないまち #緑の小道2022年11月#ひっそり #静か #静けさ #つらい#がんばった #予約開店https://www.instagram.com/p/CkvcxM-pHo7/?igshid=MDJmNzVkM