印税が貰えると金額に関係なくとても嬉しい(≧▽≦) | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

印税が貰えると金額に関係なくもとても嬉しい・アイキャッチ画像

 

この記事は1364文字です。(読破予想時間:約3分14秒)

 

昨日の話です。

 

JASRACより、印税が振り込まれてました

 

自宅にはJASRACからこんな封筒が届いて、中を開けると、とてもじゃないけど写真で撮る気も起きない様な、広げると物凄く縦に長い詳細が記されてた分配書類が入ってました。Σ(・ω・ノ)ノ!ナンジャコリャー!

 

JASRAC分配書類の入った封筒

JASRAC分配書類の入った封筒

 

僕の場合、金額的には大した事はありませんが、知らない内に使われた曲や、楽曲が売れた分の印税が入って来ると言う当たり前の事を特別な事の様な感覚で、JASRACとの信託契約をするかしないか五年近くも悩んでいたのですが、どうして長い間、自分の楽曲を自分個人の管理下に置いたままにしていたのだろうと、今更ながらに思います。

 

◇JASRACと信託契約結びました

 

JASRACと信託契約を結ぶ前に知らない間に使用されてた曲がもしあったとすれば、思いっきり損してたんだなと、改めて思い知らされた感覚です。

 

さっきも書きましたが、僕の場合、これで食べていけると言う様な金額ではありませんが、それでも、本来受け取れるべきお金がこんなにもあったんだと言うのにはやっぱり驚きますし、知らない間にいろいろ使われてるのにも驚きました

 

それを五年近くも放棄して、その間、勝手に使われ放題だった可能性があると言うのも、ちょっと悔しいです。

 

その辺は、既に諦めはついてますが。

 

今更、それを個人で探し出して請求するなんて不可能ですしね。

 

 

金額の大小ではなく、印税を頂ける様になると何だか自分がやっと世間からいっぱしのミュージシャンと認められたかの様な、これからは胸を張れるかの様な、そんな気分が沸き起こります。

 

と言っても、今までも胸を張っていっぱしの音楽アーティストとして生きてきたんですけどね。( ̄▽ ̄)

 

この感覚も、何度か貰う内に当たり前になってしまうのかも知れませんが、当たり前感覚と言うものの怖さをしっかりと認識して、感謝の心は持ち続けたいと思ってます。

 

◇「ありがとう」の反対語【オススメ動画】

 

 

印税を頂けたのは、自分のおかげではなく、勿論、買って頂いたり使って頂いた皆さんのおかげです。

 

そして、徴収してくれたJASRACの方々のおかげです。

 

今回の記事は、そのお礼を言いたいが為の報告の記事です。

 

これからは、毎回毎回この様な記事を書く事もないとは思いますが、一度はお礼を言っておかなくてはと言う気持ちに駆られて今回の記事をアップさせて頂くに至りました。

 

本当にありがとうございました

 

私の楽曲は下記になります。

 

■ 解放/皆見つかさ【無料でフル試聴】
解放・プレイヤーサムネイル  解放/皆見つかさ 
(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)
ご購入はこちらから

 

買って頂くなり、使って頂くなりして頂けると大変嬉しいです。

 

今後とも、応援よろしくお願い致します。

 

皆見つかさ(Tsukasa Minami)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント

 

 

関連記事:JASRACの作品届書類完成!

関連記事:JASRACの作品データベースに全楽曲が反映されました

関連記事:Facebookから一部動画を削除の報告と理由&著作権の話

関連記事:JASRACと音楽教室問題とアーティストについて

関連記事:アメブロでは歌詞の転載はOKだったんだってさ

関連記事:JASRAC叩き・生活保護叩き・政権叩きは同じ構造

関連記事:どこのブログがいいのか、情報に振り回されて迷ってる人へ

関連記事:JASRACと信託契約結びました

関連記事:「ありがとう」の反対語【オススメ動画】

関連記事:せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この3年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,700円
Amazon

 

解放 [Explicit] 解放 [Explicit] / 皆見つかさ(DL配信)
2,400円
Amazon