JASRACと信託契約結びました | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は1840文字です。(読破予想時間:約4分22秒)

 

わたくし皆見つかさ(みなみつかさ)は、ソロの音楽アーティストで、いわゆるシンガーソングライターです。

 

この度私は、JASRACと信託契約を結びました

 

本日9月1日より、私の過去発表された楽曲とこれから発表されるであろう全ての楽曲が、JASRACの管理下に置かれる事になります。

 

 

手続きは、2、3ヶ月前から進めてて、信託契約を結んだのも少し前なのですが、どうせならと言う事で、契約がスタートして有効になる日に発表した訳なんですが、楽曲の登録はまだ1曲しか済んでません。

 

なので、これから全ての楽曲登録をして、それが反映されるまで数日はかかると思いますので、今、JASRACの作品データベースで検索しても、私の楽曲のタイトルも作品コードも何も出ません。

 

もし、必要だと言う方がいらっしゃれば、もうしばらくお待ち下さい。

 

 

ソロ活動を再び開始したのが、2012年の終わり頃で、新たにソロとして楽曲を最初に発表したのが2014年の12月でした。

 

それから随分経つのに、何故今頃JASRACと契約したのかと言うと、それは単純に、ずっと5年近くも迷い続けててようやく結論が出たからです。(笑)

 

迷ったと言っても、世間で言われている様なJASRACに関するデマとは全く関係なく、私は、自分でそれなりにいろいろ調べた上で、自分の今後の活動方針と照らし合わせて、契約する方がいいのか否かを迷ってたにすぎません。

 

◇JASRACと音楽教室問題とアーティストについて

 

このブログを始める際にも、いずれJASRACと契約するかも知れないと言う事を考慮した結果、アメブロと言う選択になったと言うのは以前、記事にした通りです。

 

◇どこのブログがいいのか、情報に振り回されて迷ってる人へ

 

一体、どのポイントで悩んで、どこで迷ったてたのかは、特に他人に話してどうなるものでもないし、個人的に描いた只の個人的未来戦略図ですのでスルーさせて貰いますが、JASRACに関する悪質なデマとデマによる思い込みの拡散が爆発的にはびこる昨今、最後に、JASRACに対する不安を持つ人達の為に、その不安の払拭に役立ち、参考になるブログやブログ記事のリンクを貼って終わりにしたいと思います。

 

更に下にスクロールした所にある「関連記事」(既に本文中にリンクを埋込み済みのものもあります)と合わせてお読み下されば、いろいろ、不安が払拭されるのではないかと思います。

 

 

accordion.jp 軟式ブログ

 

JASRAC正会員の長坂憲道さんと言う方のブログです。

 

JASRACに関する正確な情報を掲載した記事が充実しています。

 

JASRACと音楽家と作品

 

カミデタカシ(ヒビノカケラ)さんのJASRACに関する記事です。

 

誤解やデマ、そして正しい情報について、詳しくとても分かりやすくまとめられています。

 

JASRACは、カスラックなのか?

 

しほりさんと言う方の実体験を元に書かれたJASRACに関する記事です。

 

 

参考関連リンクは以上になります。

 

この件で、読者の皆様方にとって、何か大きくこのブログが変わると言う事はありませんので、これまでと変わらずご愛顧頂きます様お願い申し上げます。

 

皆見つかさ(Tsukasa Minami)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント

 

 

関連記事:印税が貰えると金額に関係なくとても嬉しい(≧▽≦)

関連記事:アメブロでは歌詞の転載はOKだったんだってさ

関連記事:JASRACの作品届書類完成!

関連記事:JASRACの作品データベースに全楽曲が反映されました

関連記事:Facebookから一部動画を削除の報告と理由&著作権の話

関連記事:JASRACと音楽教室問題とアーティストについて

関連記事:どこのブログがいいのか、情報に振り回されて迷ってる人へ

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この2年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,700円
Amazon

 

解放 [Explicit] 解放 [Explicit] / 皆見つかさ(DL配信)
2,400円
Amazon