この世で最初に憧れた男・西城秀樹!永眠 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b


テーマ:

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は2234文字です。(読破予想時間:約5分19秒)

 

西城秀樹さんが、昨夜遅くに永眠されたそうです。

 

◇西城秀樹 オフィシャルサイト HIDEKI SAIJO OFFICIAL WEBSITE

 

この記事は、秀樹さんの追悼記事なのですが、タイトルは敢えて敬称略で書かせて頂きました。

 

この先も文中に敢えて敬称略でお名前を表記させて頂く事になるかもしれませんが、それは、西城秀樹と言う名前の大きさがより伝わる様に表現したものであり、どうかご容赦願いたいと思います。

 

 

タレントやアイドルや役者やアスリートなど全てひっくるめて僕が物心ついて初めて憧れた男が、新御三家と呼ばれたスーパーアイドルの中の一人、西城秀樹さんでした。

 

ちなみに女性アイドルでは、桜田淳子さんです。

 

◇追いかけてヨコハマ(桜田淳子カバー)/皆見つかさ

(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)

 

西城秀樹さんに憧れを抱いたのは僕が小学校二年生の時だったと記憶しています。

 

そのきっかけは『激しい恋』のヒットです。

 

「♪やめろっと言われても」の歌詞に続いての膝についた両手を片足と共にあげるアクションは、ドリフターズもギャグでよく使う程大流行しました。

 

小学校の教室で次から次へと「やめろ!って言って」とリクエストをしてくる同級生達。

 

無視するとしつこいので、「やめろ!」と言ってあげると皆ドリフのネタと同じ様に「♪やめろっと言われても」と振り付け入りで歌うのです。

 

それくらいこの曲とこの曲の振り付けは大流行していたのです。

 

当時はそんな同級生達のノリもウンザリする程ウザかったのですが、今では懐かしい思い出です。

 

 

昔、X JAPANのYOSHIKIさんだったかが、自分の昔からのヒーローだと言って、一緒にユニット組んで何かやってたのを薄ら覚えていますが、その時、ちょっと羨ましいと思った事は色濃く覚えています。

 

僕が秀樹さんの音源を初めて買ったのは、実は十分大人になってからで、3枚組のベストアルバムでした。

 

それでも、ファンと名乗らせて貰っても大丈夫かなぁ〜

 

◇好きである事とファンである事と応援する事の違い

 

僕は、ピンキーとキラーズ今陽子さんが好きで、いつも今陽子さんのブログを拝見しているのですが、陽子さんと一緒にライブをされたりと、随分回復された様子も見させて貰ってたので、まさか急にこんな事になるとは思ってもみませんでした。

 

◇秀樹さん…/今陽子(ピンキー)オフィシャルブログ

 

因みにピンキラの曲を僕がカバーした動画が下記です。

 

◇恋の季節(ピンキーとキラーズ・カバー)/皆見つかさ

(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)

 

陽子さんも大層驚かれている様子が、ブログ記事からも見て取れます。

 

陽子さんのおかげで、最後まで、秀樹さんの様子を知る事が出来ました。

 

そして、最後の最後までスーパースター西城秀樹は格好良かった!

 

秀樹さん、ありがとうございました!

 

その様子をこまめに見せて下さってた陽子さんにも感謝です。

 

本当に残念です。

 

自分の思いを伝えるには急過ぎて、こんな拙い文章しか書けませんでしたが、この記事を持ちまして追悼に替えさせて頂きたいと思います。

 

西城秀樹さんのご冥福を心よりお祈り致します。

 

 

【追記】



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント

 

 

関連記事:自分の人生の最後の最後に何してる?

関連記事:好きである事とファンである事と応援する事の違い

関連記事:『追いかけてヨコハマ』桜田淳子カバー、YouTubeアップ

関連記事:YouTubeにピンキーとキラーズの『恋の季節(カバー)』アップしました。

関連記事:せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この3年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,700円
Amazon

 

解放 [Explicit] 解放 [Explicit] / 皆見つかさ(DL配信)
2,400円
Amazon


皆見つかさ(Tsukasa Minami)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス