湯豆腐ダイエット・目標達成! | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

湯豆腐ダイエット・大成功!目標達成・アイキャッチ画像

この記事は2598文字です。(読破予想時間:約6分11秒)

 

以前、湯豆腐ダイエットを始めたと言う記事をこのブログでアップしたのを覚えてらっしゃる方、または、ご存知の方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

 

◇夕べから湯豆腐ダイエットお試し開始

 

数年前の禁煙の影響であっと言う間に9kgも増えてしまったと言う話を以前した事がありますが、目標とする数値は-12.5kgです。

 

禁煙すると何故太るのかと言う話は、下記リンク記事に掲載していますので、興味がある方は下記記事よりどうぞ。

 

◇禁煙開始から半年経過・ここまでの体験談

 

で話を戻しますと、9kg増えて何故目標が-9kgではなく-12.5kgなのかと言うと、単純に禁煙前も本来の体重より少し増えてた時期だからです。

 

なのでこの際、元の体重まで戻そうと試みた訳です。

 

僕の元の体重は52kgですので、ダイエットを開始しようと思って体重を量った時には、64.5kgあったと言う事になります。

 

取り敢えず第1目標を9kg減の55.5kgに設定。

 

第2目標が50kg台前半に設定ですので、第1目標から僅か600gですね。(笑)

 

そして、最終目標が52kg

 

実は、52.3kgと言う数値は何度も記録してて、あと300gがなかなか落とせなかったんですね。

 

前回、途中経過を報告させて貰って間もなく、52.3kgを記録したのですが、そこからが長く、長い間、52.3kgと53.1kgの間を行ったり来たりしてまして、「もうこれでいいんじゃないか?」と何度思った事やら。

 

◇湯豆腐ダイエットの途中経過と入院による絶飲絶食の効果

 

でも、僕は日常の体重の変化を52kg前後で変化していて普通だと思っていて、これでは、少し変化域が高いと言うこだわりから抜けきれず、何としても52kgジャストを見るまでは止めまいと続けた訳です。

 

そして、夕べ風呂に入る前に体重計に乗ったらなんと52.0kg

 

とうとう12.5kgの減量に成功しました!

 

来るべきその日ってヤツは、何の前触れもなく案外あっけなくやって来るもんです。

 

ま、当たり前と言えば当たり前ですが、何だか拍子抜けって感じがして、予想していたものとはちょっと違うものでした。

 

僕はてっきり、これだけ長い間、ラストの300gの壁が破れなかったので、達成した時にはきっと「やったー!」と言う声と共に大いなる達成感を感じるものだと思っていたのに、特に感想らしいものもなく終わった感じです。

 

寧ろ、少しずつ体重が落ちて、どんどん目標に近付いていくその日々の方が感動とワクワクの連続でした。

 

体脂肪率ははっきり覚えてませんが、12〜14%くらいの間だと思います。

 

ここんトコ、ずっとその辺りでしたから。

 

ダイエットの詳しい方法やら経過やらは、貼り付けたリンク記事に掲載してますので、興味がある方はそちらからご覧下さい。

 

お手数ですが、内容が被るので、こちらには詳しく掲載する予定はありませんので。

 

 

ただ、1つだけ感想を言わせて貰うと、苦しさや辛さや我慢と言う類いのものは一切ありませんでした

 

湯豆腐ダイエットと言っても、豆腐だけを食べるのではなく、大きめの豆腐1丁と野菜だとかキノコだとかウィンナーだとか豚しゃぶ肉だとか水餃子だとか、その日の気分でいろいろ入れてましたから。

 

勿論、カロリー計算をしながらですけど。

 

それに、食べる量は全く減らしてませんし、あくまでカロリー計算をしてしっかり量を食べると言うスタンスでやってましたから。

 

それに湯豆腐は夜だけですしね。

 

 

ここからちょっと汚い下(シモ)の話になりますので、お食事中の方など嫌な方はここで閉じて下さっても結構です(//・_・//)

 

ただ、湯豆腐ダイエットを始めた初期の頃は、豆腐オンリーで大きめの豆腐を2丁、それも昼と夜の二食食べてたんですね。

 

朝はトースト1枚だけですから、1日を通してお腹の中に入っていくものはほぼ豆腐だけ

 

それを数日続けると、お腹は凄く緩くなって、便秘などと言うものとは全くの無縁になります。

 

が、ほんのちょっぴりお腹に力を入れただけでヤバいのが自分でも分かる様になってきて、うっかり漏らしてしまわないか常に心配しておかなくてはいけない様になります。

 

でも、特に腹痛の様なものはありません

 

がしかし、それが却って危険なのです。

 

何の予兆もなく、油断して下っ腹に力を入れてしまったら簡単に出ますから

 

トイレには1日数回行かなくてはならなくなりますし、トイレに座っただけで、力を入れずともほぼ豆腐の様な硬さのブツがお尻から出てきます

 

確かにダイエット効果は倍増するのかもしれませんが、これは余りに危険なので、豆腐を半分の1丁に減らして、他の具を入れて、そして、湯豆腐は夜だけ食べる様に計画変更した訳です。

 

僕が漏らしたのかどうかは秘密です。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

ここでは湯豆腐ダイエットと表現しましたが、きっちり栄養バランスも考えて、カロリー計算も出来ているこのダイエットの話を入院中に栄養士さんに話したら、「それはダイエットと言うより、ただのヘルシーメニューですね。いい事だと思います。」と言うお言葉を頂きました。(●´ω`●)ゞ

 

ただ、カロリー計算はずっとやりながらメニューを考えていかないと、いい加減な食事をした途端、すぐに脂肪となって体についてしまう、そんな低代謝な身体になってしまったのだなと思い、ちょっと凹む気付きを与えられる、生涯最初のダイエット体験でした。

 

何とかカロリーコントロール、頑張って生きていかねば。

 

何だかダイエット中より、これからの方が辛い気がする。(T▽T;)

 

 

この記事が、どなたかの参考になれば、そして、勇気になれば尚嬉しいです。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント

 

 

関連記事:夕べから湯豆腐ダイエットお試し開始

関連記事:湯豆腐ダイエットの途中経過と入院による絶飲絶食の効果

関連記事:禁煙開始から半年経過・ここまでの体験談

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この2年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,700円
Amazon

 

解放 [Explicit] 解放 [Explicit] / 皆見つかさ(DL配信)
2,400円
Amazon