アメブロのプロフィール欄の仕様変更につきまして | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は978文字です。(読破予想時間:約2分19秒)

 

アメブロのプロフィール欄の仕様が変更されると言う発表がアメブロスタッフブログよりありまして、それを受けての対策・対応についての記事です。

 

 

今まで、アメブロのプロフィールの生年月日の欄に「1966年生まれ」とだけ表記していたのですが、このまま放置すると、生年月日の月日(誕生日)まで表記されてしまう事になるそうなので、生年月日そのものを非表示にする事に致しました。

 

◇皆見つかさプロフィール(アメーバブログ)

 

特に年齢を隠そうと言う意図ではなく、単純に細かい個人情報を隠そうと言う方針で、月日は非公開とさせて頂いていたのですが、生年月日全てを公開するか全てを非公開にするかの二択をアメブロ運営から迫られる事となりましたので、非公開を選択させて頂いたと言う報告です。

 

生まれ年の公表につきましては、既にレーベルHP他、いろいろな所で公表しておりまして、それは継続して公開するつもりですので、年齢・生まれ年を知りたい方は、そちらをご覧下さいますようお願い申し上げます。

 

◇皆見つかさプロフィール(シェイク・エンターテインメント)

 

と言いつつ、既にこの記事冒頭で1966年生まれと書きましたので、この記事を読んでいる方には、今更確認も何もない話ではありますが。(笑)

 

アメブロのプロフィール欄では心ならずも年齢非公開状態となってしましましたが、特に、年齢を非公開にしようとしている訳ではないと言う事をお伝えしたかったと言うのが主な記事の主旨だと言う事です。

 

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

【追記】2018.4/18

結局、生まれ年を自己紹介欄に普通にテキストで書き入れました。

 

単純な解決策ですが、問題がなければこのままいこうと思います。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント

 

 

関連記事:アメブロのプロフィール欄の仕様が今日変わってました

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この2年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,700円
Amazon

 

解放 [Explicit] 解放 [Explicit] / 皆見つかさ(DL配信)
2,400円
Amazon