皆見つかさ 公式ブログ、2016年 3ヶ月連続で更新中 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は1991文字です。(読破予想時間:約4分44秒)

 

2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[

 

↑アメブロの運営からこんなの頂きましたぁ!ヾ(@°▽°@)ノ

 

僕の連続更新記録は、もっともっと長い筈だから、最近始まったプレゼント企画なんでしょうね、きっと。(=⌒▽⌒=)

 

でも、何か嬉しいもんです。o(〃^▽^〃)o

 

しかし、数日前に更新が一度途切れてるんですよね、残念ながら。。(´д`lll)

 

 

せっかくですから、ここまでの事をちょっとだけ書かせて貰いましょう。

 

ブログの運営は、ここまで、地道ではありますが、順調と言ってもいいんじゃないかと思います。

 

上下動はあるものの、全体的には右肩上がりですし。

 

そして、何やら検索エンジンの評価もなかなかいいみたいで、嘘みたいなビッグワードでこのブログの記事が、トップページでヒットする事も珍しくなくなってきました。

そして、僅かずつですが、日増しに検索エンジンからの導入が増え続けてる状態です。\(゜□゜)/

 

僕もそれなりに、いろいろSEO対策を施してはいるんですが、ここまで検索エンジンに高評価を貰えてると実感出来たのは、アメブロに引っ越して来てからなので、国内最大手のアメブロの記事と言う事がけっこう有利に働いてるのかな?って気がしてます。(-""-;)ウ~ン

 

しかしながら、YouTubeの方がさっぱり読めなくて、半ば諦めかけの状態です。

 

 

うまく行き始めたと思っても、けっこう、仕様や基準を変えて来る様で、なかなか一筋縄ではいきません。

 

人の流れが良くなったと思ったら、突如止まったりと、全く読めません。ヽ(;´ω`)ノ

 

ネット情報も、ちょっとでも古いものは役に立たないし、最新情報が役に立つのもほんのしばらくだけです。

 

これをおっかけていくのは、労力がかかりすぎって感じですね。

 

取り敢えず、一定数まで動画が増えるまでは、無理にジタバタするのはやめようと言う結論です。

 

 

ラジオ番組の制作は、楽曲のレコーディングや撮影を伴う動画に比べて比較的短時間で済むので、つい、この間は、三日置きに『つかラジ!』を更新しましたが、基本的には、そこまで頻繁に動画を更新なんて、なかなか出来るものではありません。

 

 

それに、調子に乗って、『涙の「I like Beatles.」』に続いて『SOS!宇宙人襲来!!!』を連投しましたが、『SOS!宇宙人襲来!!!』の方はほとんど誰も聴いてくれていない状態で、どんどんアップすればいいと言うものでもない様です。(→o←)ゞ

 

 

 

嬉しい事に、僅か数名の方ですが、その方達に聴いて頂いた痕跡がある事だけが、心の救いです。。゚(T^T)゚。

 

◇第4回つかラジ!『SOS!宇宙人襲来!!!』

※YouTubeへ移動しての再生はこちら。

 

まだ聴いてないと言う方、アップロードに気付いてなかったと言う方は、是非、聴いてやって下さい。

 

 

ま、今現在、そんな状況です。

 

ブログの更新を絶対に途切れさせない様になんて意識すると、更新の為の更新になってしまったり、更新が精神的に負担になったりしかねないので、特に、ブログの連続更新を意識していたりはしませんが、出来るだけ途切れず更新出来ればいいなぁ、くらいには思っています。(‐^▽^‐)

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

皆見つかさ(Tsukasa Minami)

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

 

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

 

皆見つかさ 公式Facebookページ

皆見つかさ 公式Twitter

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント

 

 

関連記事:皆見つかさの『つかさRadio』とは【全動画一覧&詳細】

関連記事:動画をTwitterやFBページで共有、その方法と効果の違い

関連記事:YouTube音楽チャンネルの動画アップのペースについて

関連記事:ブログをTwitterとFBで共有、その方法のよる導引数の差

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

皆見つかさ・2ndシングル『Yodo Big River Blues』ジャケット・アートワーク  Yodo Big River Blues / 皆見つかさ
 (DL配信)
 (シェイク・エンターテインメント)
 255円(税込み)
 iTunes Store

 

 
皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 解放 / 皆見つかさ(DL配信)
(シェイク・エンターテインメント)
2,444円(税込み)
iTunes Store