父と母だと子供はどちらとの縁が深いのか | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は2310文字です。(読破予想時間:約5分30秒)

 

■はじめに

今回の話は、自分が直感的に以前から思っている事であって、論理的な根拠を求められても何もない、そういう話です。

 

■両親との縁・問題定義

今回の話が一体、何の話かと言うと、両親と子についての話で、その縁についての話である。

 

 

どんな人間にもこの世に生まれて来たからには、父親と母親がいた訳で、その両親と呼ぶべき男女の組み合わせ、すなわちパートナーは、絶対と言える様な運命で一緒になる事が決まってたとは限らない。

 

魂と言う概念があるとするのなら、そのパートナーとなるべき組み合わせが変わってしまった場合、生まれてくる子供の魂は別の魂に変更されるのかと言う話だが、それはおそらくないだろう。

 

 

ならば、両親である筈の組み合わせが変わった場合、その魂はどちらに生まれる事になるのだろうか?

 

つまりは、子供は本来、父と母のどちらと強い縁を持って生まれてくるのかと言う話をしたいと思う。

 

■子供は絶対的な縁を持って母親の元に生まれてくる

おそらく自分の直感では、母親と子供と言うのは深い縁で結ばれていて、絶対的と言う言葉がほぼふさわしい程の縁を持って、その母親の元へ子供は生まれてくる

 

特に例がある訳ではないが、ただぼんやりと何にでも例外はあると言う意味で、「絶対的と言う言葉がほぼふさわしい程」と言う表現をしたのだが、基本的には絶対的な縁でかまわないと思う。

 

要は、女性に子供が出来た場合、その子はその母親の子として生まれてくる事は決まっていたって話だ。

 

ただ、これも論理的な根拠を持って説明は出来ない話なのだが、必ず生まれる事が決まってると言う訳ではない

 

何だか、分かりにくい表現だと思うので、少し分かりやすく言い換えてみようと思うが、こう考えてはどうだろうか?

 

一神教における神(god)と言う意味では、僕は無神論者で、特に一神教の宗教が考える様な神を中心とした考え方は、僕の中にはないのだが、一神教の考え方を借りるなら、この世を司ってるのは神だけではなく、悪魔だっている訳だ。

 

 

だから、全てが神が決めた通りの縁や運命で事が運ぶ訳ではないと言う風に考えると、いろいろな不幸が重なって、子供との縁が切れる、つまり、その子が産まれなくなる場合もあるのではないかと言う話だ。

 

要するに、「子供が出来た場合は」その母の元に生まれる事は初めから決まっていたとなるのだ。

 

何やらごちゃごちゃと書いたが、一言でまとめると「子供は母親と絶対的な縁を持って生まれてくる」と言う事だ。

 

それを「運命」と表現しても構わない

 

自分も、子供が出来たら父親になる立場でありながら、父親としては親子関係の上で、母親に比べて絶対的に不利で何か絶望的な結論を話している様な気がしないでもないが、それでも感じるがままに正直に話すと、おそらくこの直感は正しいと感じている。(-""-;)

 

但しこれは、子供は母親のものと言う意味ではない

 

そして、親の資格とも別問題だし、親権の話もまた別だ。

 

そして絆の深さも、相性の善し悪しもまた全然違う話である。

 

■誰の父親になるのかはパートナー次第で変わる

なら、父親は何なのだと言う話になるが、最初から決まっていた運命と言う意味では母親より子供とのスタート地点での関係性では随分後退するが、縁がないと言ってる訳ではない。

 

ただ、それは母親を通しての縁と言ってもいいかもしれない。

 

子供が出来て初めて親になるのが父親であり、その瞬間に縁を持つのも父親であると言えるのかもしれない。

 

つまりは、母親の場合、パートナーが変わったとしても、その子がその母の元に生まれてくると言う運命は何も変わらない。

 

勿論、パートナーである父親が変われば、子供の遺伝子は変わる訳で、見た目も能力も性格も年齢も何もかもが全くの別人として生まれてくるだろう。

 

場合によっては性別すら違って生まれてくる可能性だってある。

 

しかし、その中身である魂は同じだと言う事だ。

 

でも、父親の場合は、パートナーが変われば、全く違う魂を持つ子供と、自分の子としての縁を持つ事になる。

 

そういう話だ。

 

そしてそれを深い縁にしたり、良い縁に出来るかどうかは自分にかかっている。

 

両親と子供の縁・運命の話はここまで。

 

■終わりに

初めての方も、いつも読んで下さってる方も、最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

嬉しいです。(≧▽≦)

 

この話は単に、「自分はこう思うんだ」と言う気軽な雑談の様なものです。(*^ー^)ノ

 

特に、この考え方を布教して回るつもりもないですし、正しいと主張している訳でもありません。(*^o^*)

 

何とか信じて貰おうと言う意図もありませんし、それぞれ別の考えがあっても当然かまいません。(o^-')b

 

リラックスして「へぇ~」とか「ふぅ~ん」とか「ほほぉ~」くらいの感じで楽しんで貰えれば十分満足なそんな軽い話です。(´∀`)

 

それではまた。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

フォローしてね…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

 

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー

 

皆見つかさ 公式Facebookページ

皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™

 

 

関連記事:親離れに見るこれからの宗教との関わり方

関連記事:男として女として

関連記事:輪廻と神と僕の来世と

関連記事:縁の話

関連記事:各種超常現象の中で有り得ないのは、ずばりこれ!

関連記事:神はどうしてあんなに善い人を・・・ってよく言うけどね。

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

Yodo Big River Blues ジャケット/皆見つかさ 皆見つかさの『Yodo Big River Blues』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

・通常版配信:255円(税込み)
・ハイレゾ版:489円(税込み

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 皆見つかさの『解放』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入
CD:2,500円+消費税
通常版配信:255円(税込)/1曲 2,444円(税込)/アルバム
ハイレゾ版:489円(税込)/1曲 3,210円(税込)/アルバム