文筆も音楽も同じと感じるのはこれが理由だったのか! | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は1095文字です。(読破予想時間:約2分36秒)

 

何年ぶりかに風邪をひいてしまいました。

 

この家に引っ越してから、初めての風邪です。

 

 

今回のネタは右脳左脳のバランス診断の結果からです。

 

https://www.facebook.com/tsukasa373/posts/1639932152953701

 

 

右脳と左脳を使ってるバランスを診断してくれるプログラムなんですが、僕の診断結果は、右脳と左脳を丁度均等に使っているらしく、それは非常に珍しいパターンだと出てました。

 

以前から、自分は右脳と左脳がバランスよく使えてるタイプだと思うと自分で言っていたんですが、この結果を見て、やっぱりと言う確信の様なものが湧きました。

 

数日前に『いろいろ考えるより、取り敢えずやってみようよ』って記事で、話をする事が好き、歌う事が好き、音楽が好き、文章を書いたり読んだりする事が好きでそれらの事が自分にとっては同じなんだと言う事を書いたけど、この診断結果を信じるなら、どうやらこれは、誰にでも当てはまる事ではないみたいですね。

 

 

音楽などアートに関する感性と、文筆など言語に関する事に使われてる脳が逆だと言う事は、僕の持っているその感覚は半分ずつ均等に使ってる人間ならでは感覚と言えそうです。

 

勿論、自分の中では音楽が軸であり、もっとも大切にしている部分なのですが、ブログを書くのも、音楽をするのも、形は違えど、同じ事だと感じるのは、右脳左脳のこういうバランスのせいだったのかもしれないですね。

 

通りで、長い文章を見るだけで読む気が失せるとか、活字を見ただけで読む前にしんどくなるとかってアーティスト連中が多い筈です。(^▽^;)

 

何か、やたら診断結果に納得してしまいました。

 

皆がおかしいのではなく、僕が、マイノリティーだったのですね。( ̄□ ̄;)

 

 

信憑性はともかく、けっこう面白いですよ。

 

皆さんもいかがですか?

 

 

フォローしてね…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

 

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー

 

皆見つかさ 公式Facebookページ

皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™

 

 

関連記事:作品作りの日常・作詞編

関連記事:私を構成する成分は・・・(皆見つかさ編)

関連記事:あなたが愛される理由を表彰!(皆見つかさ編)

関連記事:今の心境、ありのままに書いてみた。すると・・・

関連記事:風邪の季節、体調管理・自己管理をしっかりってか!?

関連記事:いろいろ考えるより、取り敢えずやってみようよ

関連記事:趣味・感性がいつもマイノリティー

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

Yodo Big River Blues ジャケット/皆見つかさ 皆見つかさの『Yodo Big River Blues』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

・通常版配信:255円(税込み)
・ハイレゾ版:489円(税込み

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 皆見つかさの『解放』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入
CD:2,500円+消費税
通常版配信:255円(税込)/1曲 2,444円(税込)/アルバム
ハイレゾ版:489円(税込)/1曲 3,210円(税込)/アルバム