バルセロナ前に、娘と2人でプラハで絶対行きたかった念願のカフェへ! | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

息子のバルセロナでのサッカー⚽️プログラム開始が娘の🎻コンペティションの最終日と重なっていた為、主人と息子は土曜日に、先にバルセロナ入り✈️





私と娘は昨日朝、Ústí nad Orlicíからプラハに移動して観光&買い物して1泊。今日の昼に2人でバルセロナに入りました✈️👩🏻👧🏻


@ Ústí nad Orlicí駅🚉にて。プラハ行きの特急待ち


母娘2人旅は、4年前のウィーン演奏旅行以来👩🏻👧🏻🎻前回よりも圧倒的にスムーズな旅でした❤️既にバルセロナ🇪🇸でも、書きたいネタが山ほど出てきましたが、ブロ友eperさんに教えて頂いたプラハのオススメカフェ☕️に行って、娘と2人でとっーても感激したので、今日はそちらの記事をUPします🥰❤️☕️

eperさんのブログ🇩🇪


プラハで、絶対行きたかったカフェがこちら💁🏻‍♀️

インペリアルホテル🏨の一角にあるカフェ☕️インペリアル



日本の雑誌にも掲載されるほど有名店。


扉🚪を開けると、思わず息を飲むほど素晴らしいアールデコの世界😍❤️



娘もずっーと天井を見上げていました😆✨この天井は、100年前の人々もこうやって見上げていたんでしょうね〜🤣✨


本当に素晴らしい空間でした。ずっと見ていられるし、こんなカフェでお食事やスイーツが頂けるなんて、もうこの1カ所だけでもプラハに来る価値アリです❤️近所だったら毎日通いそう🤣


14:00過ぎに入店したので、全く待たずに案内して頂けました❣️


メニューが英語表記もあり、感激チュー 1週間滞在していたÚstí nad Orlicíは、どのお店もチェコ🇨🇿語しかメニューがない上、店員さんのほとんどがチェコ語しか話せないので、かなり大変でした🤣Google先生大活躍‼️📱


チェコ🇨🇿はオーストリア🇦🇹やベルギー🇧🇪と同じでチョコレートが美味しいよ✨と娘に伝えたら、彼女はホットチョコレートを注文。


私はチョコレートインペリアルというジンジャーとホイップが入ったドリンクにしてみましたウインク

一口飲んだ娘の表情🤣🤣🤣🙌何も語らずも、十分分かるよ✨🥹彼女は本当に表情豊かです❤️😆


👧🏻ママ、コレ、凄いよ‼️ベルギー🇧🇪で去年飲んだのと同じくらい美味しい‼️と、もの凄い圧で話してきたので、ママも一口貰うと、娘と同じ顔になりました🤣本当に絶品‼️‼️びっくり


お食事は、オニオングラタンスープ🍲


熱々で、パンが入っているのに、いつものオニオングラタンスープより重過ぎず、味付けも濃すぎず、美味しかったよだれ



そして、チキンのクラブサンドイッチ飛び出すハート


何がツボだったのか、忘れましたが、彼女はしょっちゅうこんな感じで大笑いしてます笑箸が転んでも可笑しい年頃なの⁉️デレデレ


写真撮るよ〜って言ったら、こんなポーズを😊🙌✨


こちらはサーモンと野菜あんかけのようなソース。味付けがお醤油を使っているようで、和風テイストのため、久々のお味に食欲が増しました‼️マッシュポテトをサイドメニューで追加。マッチしていてパーフェクト💯


2人でシェアして頂きましたが、あまりにもお腹がいっぱいになり、デザートまで辿り着けず…悲しいこんな時はもっと大きな胃袋が欲しい‼️笑爆笑いつかまた再訪したいと思いますラブ飛び出すハート


eperさん、素敵なカフェを教えて頂きありがとうございました❣️❣️🙏✨