娘が好きなプロバイオリニスト達♡ | Seattle ⇆ London カラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London カラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

娘は早起きなので、6:30amの朝食時間まで、15分〜30分、好きなYouTubeチャンネルを観て🆗という決まりになっています。

バイオリン関連動画か、America's Got Talentを観ていますが、プロのバイオリニスト達で、特に好きなのが以下の10人。彼らの演奏動画を好んで観ています🎻


まずは、
Yesong Sophie Lee さん
娘のスタジオの先輩で、一番身近な憧れの対象!



Violinist Yesong Sophie Lee loaned rare 1687 Stradivari



最近、ソフィさんが “希少な1687年のStradivariを貸与された” というニュースが、娘のスタジオのFacebookページでもシェアされて、凄いねー❣️いいねー‼️と目を輝かせていた娘ですおねがい



Hilary Hahn
同じスズキメソード出身という親近感もあってか、前のスタジオで先生に勧められて動画を観たのがきっかけで観るようになりました✨





Augustin Hadelich
今、まさに取り組んでいるバルトークの曲をAugustinが弾いていて、参考に毎日観ていますウインク





Issac Stern
娘がバッハのヴァイオリン協奏曲を弾いていた時から、Issac Sternの演奏を勉強の為に観ていて、とても好きだそう💕今は、モーツァルトのコンチェルトも練習しているので、こちらも観ています。


 


Christian Li
若干12歳という若さで、イギリスの老舗レコード会社Decca Classicsの史上最年少契約を果たした神童。娘は、この背景を知らずに、単に演奏の素晴らしさに惹かれて聞いていました。 





Karolina Protsenko
王道クラシックから逸脱して、完全にエンターテイナーとして突き進んでいる彼女音譜そのビジュアルもさることながら、もの凄いタレント性です✨😊
実は一昨年、我が家がサンタモニカでバケーション中、偶然彼女のストリートパフォーマンスを生で観た時から、娘は虜に❣️





そして、日本人のバイオリニストもラブ
言わずと知れた世界的スーパースター‼️
吉村妃鞠ちゃん



もはや、同世代のバイオリンを習う子供達の憧れであり、崇拝レベルの天才児💕クラシック界の新星✨
娘は日本に一時帰国の際に、ひまりちゃんのコンサートへ行ってみたいドキドキといつも言っています。


村田夏帆ちゃん
国際コンクール優勝者の常連なので、娘はYouTubeを観ていて彼女の存在を知ったようです。
惚れ惚れする演奏で、娘も私も大好きです。





五嶋みどりさん
語るに及ばす。。。
私がお母様である五嶋節さんの著書『「天才」の育て方』を読んで、感銘を受けたので、以前から演奏をYouTubeで聞いていたこともあり、娘も最近はよく聞いています。




高嶋ちさ子さん
娘のアイドル的存在‼️公式チャンネルの更新があると、大喜びチューとにかくあのパワフルなキャラクターが大好きなようで、息子と一緒に大笑いしながら観ています…😅💦いつか、会いたい‼️コンサートにも行ってみたい‼️一緒に弾きたい‼️と、とにかく熱烈な高嶋さんへの愛を毎回語ってくれます❤️





今は、YouTubeで世界中の演奏家のパフォーマンスが観られる時代。本当に幸せな環境ですね🎻