【オススメ】移動販売のお豆腐屋・豆千代さん | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

雑穀と甘酒

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

 

もっと幸せ笑顔を広めたい!欲張りな

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

 

 

今日はコレー❤️
 

 

イベントのチラシはこちら

 

もう!献立に迷わなくなる!イチオシレッスン

連続講座・募集中!

 

東京レッスンと動画レッスンで開催

 

 

 

 

 

 

 

♪こだわりのお豆腐屋さん・豆千代さん
 

神奈川県大和市のパン工房ふらんすさんにいくと

 

移動販売のお豆腐屋さん。豆千代さんに出会えることがあります♪

 

 

 

先日も、パン工房ふらんすさんで、ランチを食べる会をしていたのですが

ランチ食べてると、

 

 

 

 

 

豆千代さんがラブ

現れました!!

image

 

 

あっちゃんは、豆千代さんに出会えたら嬉しいので

家から保冷バックに凍らせたペットボトルを持ってきてる

ガチ勢なので爆  笑

 

ランチの手を止め、みんなでお買い物に行きました〜。

 

 

 

 

 

 

おあげさん、厚揚げ、木綿豆腐、絹豆腐、がんもどき、納豆、豆乳、おから

などなどあります。

 

 

おからのスナック菓子などもあります。

 

 

 

豆千代さんのこだわり。

 

 

 

海の精の豆腐用のお塩があることを

豆千代さんで初めて知って。

 

購入して、豆腐にかけてみたら、甘くなるの!

豆腐に合わせて、調整されてるそうです

さすが海の精さん。

 

 

 

そうなんです。海の精のお塩があるということは?

 

豆千代さんの素材のこだわりは

おとうふの命である大豆は北海道や秋田などの契約農家さんに栽培していただいた国産大豆を使用。遺伝子組換え大豆や輸入大豆は一切使用していません。


にがりは、伊豆大島の海水からとった純粋な天然海精にがりを使用。海の豊富なミネラル成分をたっぷり含んだにがりでおとうふを固めています。


揚げ物に使用する油は、圧搾法で搾った菜種油を使用。もちろん遺伝子組換え菜種は一切使用していません。

 

豆千代さんのHPより引用

 

 

厚揚げとか、安心ですよね〜。

嬉しい〜。

 

 

もちろん消泡剤も使われていません。

 

 

あっちゃんの推しは、「木綿豆腐」「厚揚げ」

(まだ全部制覇できてないのですが)

 

この木綿豆腐は、ものすごくしっかりしてるので

ぜひ体験してね〜

 

 

あと、おからがあったら、買っちゃいますキラキラキラキラ

 

 

移動販売なので

豆千代さんの出没情報なのですが
 

豆千代さんの営業所
横浜市泉区和泉中央南5-19-2-101

 

こちらでも、購入することもできるそうです。

 

 

移動販売は、横浜市泉区、旭区、瀬谷区、藤沢市の一部、大和市の一部、里のあさじろうさんパン工房ふらんすさん

 

豆千代さんのHPはこちら



お届けや、販売リクエストお待ちしております🙏🏻✨

 

 

 

神奈川県大和市のパン工房ふらんすさんにはお昼頃にいくと出会える可能性が高いそうです。

(お姉さんが、ふらんすさんのパンが好きだから爆  笑

 

 

お豆腐はもちろん、

と〜っても、可愛くて、元気なお姉さんなので

出会ってみてくださいね。

 

 

保冷バック持ってお出かけしよう〜♪

 

 

 

 

あ、最後に、せっかくなので

厚揚げでオススメのレシピ

「厚揚げの甘辛炒め」

 

↑ビールにあう!

 

 

豆腐に合う!青しそのヤンニョム

 

↑これは、絹豆腐に推し!

 

 

 

 

 

献立に困らなくなる!料理が楽に楽しくなる!
家族の健康を美味しく守る♪
ただいま募集中
 
 

 

 

砂糖卒業への一歩!

スイーツ基礎詳細などはこちら

 

 

子育てママにおすすめ!

パン基礎のアイテムと申込先はこちら飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

時短・カンタン・美味しいレシピを手に入れることは、

幸せになる許可ですよ〜〜〜

 

 

 

 
 
 
 
 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

 

右矢印6000人にお伝えしてます。
 
右矢印あっちゃんの砂糖卒業ストーリー

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪