#疲れを癒すセルフケア 〜癒しのアイテムを紹介 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

雑穀と甘酒

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

 

もっと幸せ笑顔を広めたい!欲張りな

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 



 

 

今日はコレー❤️
 

 

イベントのチラシはこちら

 

もう!献立に迷わなくなる!イチオシレッスン

連続講座・募集中!

 

東京レッスンと動画レッスンで開催

 

 

 

 

 

 

 

♪あっちゃんの疲れを癒すセルフケア
 

 

 

肉体疲労になるほどに、体を動かすことは

ほぼないので

 

 

 

疲れは、目の疲労や

頭の中の疲れや

動いてないことでの疲れ

 

 

 

疲れを癒すセルフケアは、

目を閉じること。

15分昼寝

 

 

ワイドスクワットや

ストレッチ

バランスボウル

 

とかで

 

ちょこちょこ体を動かすこと

滞ってる疲れが

流れていく気がしますおねがい

 

 

 

 

 

 

お庭に出て、ハーブたちと戯れてる時間は、

めっちゃ癒しの時間です。

 

image

ちょこちょこお庭に出ていますラブ

 

 

 

お庭のハーブを使ってハーブティー入れたり

先日の雑穀とハーブで女子力アップの会で作った

ぷるぷるジェルを首筋にぬって

香りで癒されてやる気出たり

 

レポはこちら(次回は9月29日(日))

 

image

 

 

 

 

 

 

寝る前のストレッチと

ラクロスボウル



を使って、背中やお尻をほぐしたり


 

 

テニスボールより、ラクロスボールがいいって

聞いてね、やってみたの。

 

よかったの〜。

痛いところは、少しずつね!!

 

 

 

 

ストレッチポール



 (これ、おすすめを購入したのですが、

寝る前に使ってますほんとよかったです。

使い方のリーフレットもついててよかった!)

 

 

 

 

 

 

やらずに寝た時と

やって寝た日は、違うの〜。

 

 

おすすめです。

 

 

あ、ヨガマットの上でやってます。

 

 

↑これの15mmのピンクを使ってます。

 

 

 

ラクロスボールや、ストレッチポールして

気持ちよくて

 

うっかりヨガマットの上で

寝ちゃうのに気をつけて爆  笑

 

 

 

 

 

 

最後は、いとしのベットで

ちくちくの会で作った

アイピローにラベンダーポプリを入れたもの

のせて寝る。

 

 


これの上が、小豆のラブアイピロー

 

 

 

あと、頭の中身をデフラグ的に

エネルギー浄化します爆  笑

(ハピスピ的爆  笑

 

 

 

 

 

 

よかったら、

あなたの疲れを癒すセルフケア

教えてね〜ラブ

 

 

疲れを癒すセルフケア

 

 

 

 

 

 
♪体の中からデトックスは

  

雑穀と甘酒を使った「幸せごはん」がおすすめ!

 

image

 

 

10年前

 

 

 

 

 

献立に困らなくなる!料理が楽に楽しくなる!
家族の健康を美味しく守る♪
6月末まで募集中
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時短・カンタン・美味しいレシピを手に入れることは、

幸せになる許可ですよ〜〜〜

 

 

 

 
 
 
 
 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

 

右矢印6000人にお伝えしてます。
 
右矢印あっちゃんの砂糖卒業ストーリー

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪