【レッスンレポ】この材料でベジでツナ!「ベジツナ2種・里芋の雑穀コロッケ・大根のもちあわ煮」 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

雑穀と甘酒

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

image

 

 

今日はコレー❤️
里芋のコロッケハート
 

 

 

史上最高に美味しくて楽しい

餅つき@あっちゃんち

 

 

 

 

♪2月の新作レッスンを開催しました!
 
 
2024年は、毎月、きっちり新作レッスンを開催していきます!
4月から、第2日曜が、新作レッスンになります。
 
 
 
1月の新作レッスン
星「生姜焼き・あんかけうどんほか」左矢印3月2日にレッスンします
 
 
 
 
 
さて、今月のおかずレッスンは〜?
なんと「ツナ」チュー
 
しかも2種類できてます
クリームバージョンと、オイルバージョンキラキラ
 
 
 
 
 
 
♪学べるアイテムは?
 

「ベジツナ2種・里芋のコロッケ・炊飯器で大根のもちあわ煮(中華味)」

 

学べるアイテム

*どなたでも受講できるレッスンです。

 

右矢印ツナベース

右矢印ツナ・クリーム

右矢印ツナ・オイル

image

 

右矢印里芋の炊飯器蒸し

image

 

右矢印里芋のコロッケ

image

 

右矢印炊飯器で大根のもちあわ煮(中華味)

image

 

 

 

もちろん、コロッケを作るので

とき粉の作り方

ザクザクと音が出る、パン粉のつけ方

コロッケが爆発しないように揚げるコツ

 

 

など料理上手になるコツもお伝えしますハート

 

 

 

 
♪試食の様子
 
たっぷりの里芋コロッケ。
中身には、雑穀の「そばの実」入りです。

image

 

 

みなさんの試食の様子。

パンにベジツナ2種をのせて食べていただきました!

また、ツナごはんも試された方も!

image

 
 
この、炊飯器に、材料を入れて、スイッチポンの大根のもちあわ煮(中華味)。
しっかりめの味なので、残った汁にご飯を入れても美味しいんですよね〜ラブ
簡単で、雑穀料理って、いいよね〜ラブ
 
 
あっちゃん手作り梅干しと、ふきみそもお出ししましたハート
 
 
 
image
 
 
実は、体調が悪かったので
試食は、みなさんにお願いしたんです。
みなさん、ありがとうございました!
 
 
 
♪いただいた感想です!
 

 

 

    

どれもとってもおいしかったです♪

ベジツナがパンにもご飯にも合って、

手巻きするのが楽しみです。

 

里芋が簡単に蒸せて、皮もむけて、

これから登場回数増えます❤️

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

    

里芋のコロッケのザクザク感が

もう感動的!!!でした照れ

 

さすがだなぁ!!あっちゃん天才キラキラキラキラ

 

外ザク内べトのコラボが美味しくて、

今夜もう作りたいです。

 

 

 

 

    

ベジツナがパンにもご飯にもあって

おいしかったです。

 

タンパク質たっぷりで、

トレーニングしている夫にも受けそうです。

 

大根のもちあわ煮、

炊飯器に入れるだけ簡単なのに

おいしいしっかりおかずができるのも

嬉しいです。

 

里芋コロッケも、じゃがいものコロッケとはまた感じが違っておいしかったです。

 

 

 

 

    

ベジツナ。この材料と組み合わせで

ベジでツナができてしまう驚き!

 

そして2種類の味が楽しめてしまうという

さらなる驚きと美味しさ!

 

里芋のコロッケもパンチのある、

しっかりした旨味がある美味しさ!

 

大根のもちあわ煮も手軽さからは

想像もつかない

しっかり味が染みていて

とても美味しかったです。

ありがとうございました!

 

 

 

 

    

 

里芋のコロッケは

連続講座のコロッケと味が違って、

そしてさらに簡単になっているような

気がしました。やったー上矢印

 

大根のもちあわ煮は〇〇〇〇の時の

レシピでそんなのがあったのを思い出し、

雑穀と一緒に煮れることが良かったなぁと

思っていたので、

 

あっちゃんレシピは

炊飯器なのが最高でした❤️

 

ありがとう。あっちゃん

ベジツナ、オイル・クリーム

おいしすぎて・簡単

そしてツナでした。ありがとう。

 

 

 

 

    

ベジでツナってすごい❤️

美味しくて、簡単で感動!!

 

里芋のコロッケは、

どの段階で食べても美味しくて、

しかも炊飯器キラキラキラキラ

 

大根のもちあわ煮は雑穀が生から炊飯器で

完結するのが最高ですね❤️

 

 

 

    

今日のレシピは、相変わらず

全ておいしかったです。

ありがとうございました。

 

コロッケもベジツナもとても美味しくて

美味しく作れる人になれそうです。

 

ベジツナも、びっくりする作り方、

美味しい作り方ってあっちゃんが

考えるとできちゃうのですね。素敵です。

 

炊飯器も私も、そろそろもう1人必要なのでたくさん炊飯器レシピよろしくです!

 

 

 

    

ベジツナは本物のツナよりも

軽い食べごたえ、でも香辛料が効いて、

とてもおいしかったです。

 

里芋のコロッケは衣のサクサク感

具のねっとり感とても良かったです。

 

大根のもちあわ煮はご飯がすすむ君です。

大根切って材料合わせるだけなのに、

とってもおいしかったです。

 

ふき味噌もおいしかったです。

 

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

 
♪このレッスンは

 

カンタンで美味しい!

「ベジツナ2種・里芋のコロッケ・炊飯器で大根のもちあわ煮」

image

 

*どなたでも参加できるレッスンです

 

次回のレッスンは未定です。リクエストしてみてくださいね!

 

リアルレッスン・イベントに日程はこちら

 

3月の新作レッスンは、3月23日(土)午前午後です

 

 

 

ただいまバレンタイン&ホワイトデーキャペーン中

 

幸せごはんネットショップ

雑穀ごはん・雑穀ブレンド・甘酒の作り方レシピ無料配布もしてますキラキラ

 

 

 

幸せごはんは、人生が好転する料理教室ですウインク

ぜひ、逢いに来てくださいね。

動画でもOK爆  笑

 

 

 

 

 

 

献立に困らなくなる!料理が楽に楽しくなる!
家族の健康を美味しく守る♪
2024年春スタート予定
 
 

砂糖卒業への一歩!

2024年4月スタート予定

スイーツ基礎詳細などはこちら

 
 

子育てママにおすすめ!

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

時短・カンタン・美味しいレシピを手に入れることは、

幸せになる許可ですよ〜〜〜

 

 

 

 
 
 
 
 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

 

右矢印6000人にお伝えしてます。
 
右矢印あっちゃんの砂糖卒業ストーリー

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪