【発送しました】連続講座3回目の完成品。どうしてチャーハンなのか? | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

 

 

 
今日はコレー❤️
 昨日、発送しましたー。
 

 

♪連続講座3回目の完成品。
 
 
連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」は、
 
 
毎回神回飛び出すハートなのですが
 
 
 
3回目は
たぶん、
習うにタイトルを見て思う印象と、
 
習って作ったの感想が、
 
 
神レベルに、アップ⤴️する回だと思ってます。
 
 
 
 
 
と、いうのも
 
 
チャーハン餃子ワカメスープの回なのですが、
(餃子のタレもあるよ!)
 
 
 
 
おうちチャーハン、、、って、
きっと
みんなの中で
レベル低いイメージだと思うんだ不安不安不安
 
 
 
ちがうの!!
カンタンに、パラリと!
お店で食べるより美味しいチャーハンが!!
 
 
 
男子も絶賛。こどももよろこぶ
ご馳走レベルのチャーハン
安定してつくれる。
 
 
 
しかも、残り野菜とかで!
 
 
 
 
 
これが、マジ!!役立つんですよーーーチュー

 

 

 

 

 

 

 

そんなチャーハン。3種。

手前、ネギ塩チャーハン。

 

まずは、

焦げ付かない、パラリ、均一に味が整うコツ

塩味からレクチャーです。

 

 

 

 

お次!

 

ネギ、高野豆腐、醤油味チャーハンラブ

 

 

 

高野豆腐の含め煮をいれると、ハム的な、

満足度とタンパク質アップ上矢印上矢印

 

 

そして、醤油味の時のコツをレクチャー。

 

 

 

 

そして、3種類目は、

私が大好きな「とまちゃー」こと「トマトチャーハン

あっちゃん、学生の頃、

チキンチャーハンよく作ってたんですよー。

 

 

 

ビーガンで、やりましたよ!

しかも、めちゃカンタン。

残り野菜で、できる!

その上、この子、冷凍しても、大丈夫ラブ

 

 

 

 

 

 

チャーハンは、焦げ付かないやり方

ご家庭の火力で、

女子でも無理せずカンタンに

美味しく作れるやり方を、編み出して

お伝えしてます。

 

 

 

何度も言ってますが

雑穀ご飯で作ったら、

チャーハンだって、雑穀料理ウインクウインクウインク

 

 

 

味がついたら、

雑穀苦手な男子も喜んで食べるよ〜ラブラブラブ

 

 

 

そう!!

美味しかったらいいんですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

そして、餃子!

 

雑穀「そばの実」が入ってますが、

おいしかったら、気にしない、

 

 

 

 

おいしかったら、中身確認せずに食べちゃうので、

証拠も残らないんです爆笑

(嘘をついたらあかんよ)

 

 

 

 

何度も言いますが、

おいしかったら、男子もたべます。

よろこびます。

うまっ!!って言います。

 

 

 

 

 

おいしくないから、中身を確認して

「雑穀じゃん」って言われて

雑穀=不味いって認識されてしまいます悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

ちがうの!!

雑穀はおいしいの!!!

 

 

その料理が、不味いだけなの!!!!

 

 

 

 

 

 

あ。取り乱しました笑い泣き

 

 

 

 

みなさま、美味しい雑穀料理を

作って、食べさせてあげてくださいね。

 

 

 

 

連続講座では、

家族を幸せに巻き込むため、

料理の基本から、

美味しい、ビーガン料理のコツ、考え方

ご家族さんのことを考慮してカリキュラムを組んでおります。

 

 

 

 

初めてさんでも大丈夫なので!

(雑穀料理教室してる人も参加して、

 よろこんでくださってるので、

 雑穀習った方も、遠慮なく!)

 

 

 

連続講座「味噌汁から始める、家族が喜ぶ定番料理」は、

2022年より

動画受講と、完成品付き動画受講のみに、

なっています。

 

 

 

 

完成品は、こんなふうに。

とどきます。

 

 

 

 

ちなみに、毎回、緩衝材てきに、プレゼントが入ります。

 

 

 

 

今回の

プレゼントは、ベーグルとノンシュガーあんこ。

ベーグルは、エゴマいり、ラムレーズンいりの2種類のうち、どちらかラブ

 
また、感想が届いたら、お知らせしますね〜ウインクウインクウインク
 
 

 

♪その他レッスンのこと

 

2022年秋募集予定♪

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎オンライン(動画配信)は、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

5400人にお伝えしてます。

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪