【旅の時、どうするの!?】ホテルに宿泊の時に持って行くものと、ちょっと挑戦。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

 

 

 

 
今日はコレー❤️
竹島らぶ。
 
 

 

♪旅メシ。
 

先日、でかけておりました。

スーツケース2代目。

波動カラー色にしてみたの。

 

 

 

今回、1食目は、これ。

メスティンを弁当箱にして、

おにぎらずをいれてきました!

 

 

「とうもろこしごはん」にズッキーニのフライを挟んでます。

おいしかったーーー。

海苔と、とうもろこしごはんも、合いますよー爆笑

 

 

メスティン、ここでは、お弁当箱でした!

また、後程活躍しますよ!爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

さて。

出かける時は雨でしたが

 

2日目、こんなに晴れ晴れ爆笑爆笑爆笑

 

この間、ラッキースポット「海」って、言われて。

 

 

あらやだ。「海ーーー」みちゃった爆  笑

ホテルの部屋からも見えた〜。

 

(大逆転が始まるお知らせは、ゾロ目。って言われて、最近ゾロ目めちゃみます爆  笑

 

 

 

 

 

朝の散策。

 

こういう構図、すきっラブ

 

 

 

 

アジサイも、、、すきっ照れ

 

 

がくアジサイ。かわゆすラブ

 
 
 
 
 

散策続くー。

こういう構図も、すきっラブ

 

 

 

「道」ルノルマンカードの22番みたいな。

(別れ道、どっちにいこうか)

岐路に立つあっちゃん笑い泣き笑い泣き

 
 
 
 
♪さて、挑戦してみました!

  

旅先のスーパーで、

オーガニックトマトソースと、

パスタを購入して。

 

 

 

 

 電気ポットで、パスタをゆでて。

(ここは、挑戦ではないですウインク

 

 

 

 

ザルが無くても、水切りできる、

ポットちゃん。

 

 

メスティンで、市販のオーガニックのトマトソースとあえて、焼塩で調整。

オーガニックのルッコラを添えて。

 

(オーガニックトマトソースに挑戦したの〜)

メスティン。器としてもいけてる子!

 

 

 

ただ、トマトソースが、、、

イマイチおいしくなくて

(すいません!!個人の感想です)

 

 

 

ちーんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ルッコラは、その中で癒しラブラブ

 

 

 

なんか、満たされず。

持参した、自作のベーグル(ラムレーズン入り)を

食べちゃいました爆笑爆笑爆笑

(この間動画撮影したやつね!)

 

ちなみに、味噌は、いつも持って行って、

お湯注いで味噌汁ライフしてます。

 

今回は、豆味噌に乾燥カットわかめと、カットしたエノキいりウインク

 

 旅先で、ほっとする美味しい味噌汁。おすすめー。

焼塩も持ち歩くのおすすめですウインク

 

 

 

その他、お気に入りのティーパックもいろいろ

持っていってますよん照れ

 

 

 

 

 

 

  

 

 

♪レッスンのこと

 

2022年秋募集予定♪

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

 

2023年3月募集予定です。

動画レッスンで年に1度の開催!イチオシです!

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」アイテムなどはこちらに

 

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎オンライン(動画配信)は、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

♪おまけのつくれぽ

  

 

連続講座の受講中の生徒様からのつくれぽ。

 

2回目は、失敗しない「かき揚げ」

そして、「かき揚げ」からの「天むす」〜

 

 

動画受講で、ほらウインク

 

 

 

    

かき揚げ&天むす
カラッと揚がっておいしかった😋
山盛り食べても胸やけしな〜い♡
天むす(初めて作った)いいですね!
にぎり方 もうちょい練習が必要だな(笑)
かき揚げ作ったら天むすも必ず作りたいな😍

 

 

 

美味しそうです!

 

成功おめでとう〜〜〜〜ラブラブ

ボリューミーな天むすラブ

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

5400人にお伝えしてます。

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますよウインク

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪