夏休みにオススメの動画レッスンは? | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

  
 
今日はコレー❤️
 

 

 

♪夏休み〜。オススメの動画をオススメします!

 

コツコツ増えてる動画レッスン!

(コツコツすぎる?) 

 

 

 

夏。おすすめは・・・

 

1)「ベジカレー2種」

 

 

これはね〜。小さいお子さん向けではないですが

インド系のカレーで。

 

 

習った人は、知ってる、めっちゃ美味しいやつ。

 

 

トマトとオクラのカレーの季節なので、

ぜひぜひぜひ。どうぞ。

 

 

imageimage

 

 

ちなみに、ターメリック ライスは、お子様ウケ

かなり良さそうです!

 

 

 

もう1つのダルカレー(レンズ豆のカレー)は

衝撃の材料切らない、簡単さ。

image

 

あっちゃん

ベジカレー屋さんのオーナーシェフをしてた時の

定番メニューだったのですが

 

 

 

学祭にも出店したことがあって。

かなり、喜んでもらってましたよ〜。

 

 

他県からも通っていただいてた(男性がほとんど)

ここにしかない。完全オリジナルの

ダルカレー。ぜひ。

 

 

 

 

リアルレッスンの様子はここ

↓↓

 

 

 

 

2)「焼きそば・たこ焼き・お好み焼き」

 

やっぱ夏オススメでしょう〜

夏祭りのためにできたレシピなので。笑。

 

 

 

 

 

たこ焼きは、材料準備しておいたら

あとは、子供に焼く動画を見てもらったら

自動的に焼いてくれると思います。

 

おうちタコパ!

 

 

 

 

焼きそばは、もう、絶対、役立つ〜

1年中人気者です。

 

 

かつ

 

 

「マヨネーズ」「たこ焼きのたれ」

旦那さんの胃袋掴む「ジューシー板麩」

ついてくるので。やばし

 

 

 

オススメのたこ焼き器と、

たこ焼き、焼きそば、お好み焼きの画像はこちら

 

 

 

 

 

 

3)「パッタイ・ベトナム風揚げ春巻き・ほか」

 

 

夏。アジアンでしょ〜〜〜。

 

 

もちきびと、そばの実の炊き方動画

ついてきて嬉しいやつ。

 

 

あと、揚げ春巻きがやばい簡単さ!

 

 

パッタイは、めっちゃ美味しいです。

辛くないので、お子様にも喜ばれると思います!

 

 

で、もう1品が、切干大根のソムタム

これね〜、切らなくていいから、笑。

もう1品欲しいな〜って時に、大活躍

 

 

切干大根を

いつも、ダメにしてしまう・・・そんなあなた

ぜひ、この動画をゲットしましょう!笑

 

 

 

レッスンレポはこちら。

 

 

 

 

 

4)麻婆豆腐とブラウニー

 

毎週、麻婆の日があるお家があります。(生徒様)

 

 

麻婆豆腐、麻婆なす、麻婆春雨

回ってるらしいです。素敵〜。

 

 

あのね〜

他の雑穀の麻婆豆腐のレシピで、ココロくじけた人

あれは、麻婆じゃないって思った人!

 

 

 

ぜひ。受けちゃってください。

 

 

画像はこちら〜

 

 

 

 

めちゃ簡単です〜。

材料もシンプル。豆腐、ネギ、みたいな。

 

干し椎茸とか入んないし

 

炊飯器で炊いた「高きび」から作るので

楽。楽。

 

 

毎週作る気持ちが分かりますよ〜。

 

ぜひ!

 

 

 

 

ブラウニーでこんなのも作れる〜。

 

 

 

スイーツは

1)「ノンシュガーあんこと絶品バニラアイス」

 

焼き菓子を焼くのも暑いので笑。

あんこ、アイス、取り出して食べる!

サイコーです。

 

 

 

 

 

 

美味しいですよ〜。

 

2)「チョコバナナマフィンとアマランサスパスタ」

 

チョコね〜、今作りやすい!

いつも、冷蔵庫に、板チョコがある幸せ

ぜひ、シゲルマツザキにして、やっちゃってください。笑。

 

 

あと、アマランサスパスタは、材料が

薬味くらいで、できるので、ぜひ!!

シンプルで、簡単で美味しい麺レシピは、

年中活躍でしょう〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

 

 

 

昨日のメルマガに書きましたが

ホットサンドにめっちゃ副菜つく件と


このどら焼き

image

 

 

 

食べたいな〜。作りたいなーって思ったらぜひ。


リアルレッスンのお申し込みはこちら

 

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪