【DIY女子】洗面所と、浴室の水栓を・・・・交換してみたら簡単だった! | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

    
 
今日はコレー❤️
 

 

♪交換してみたら・・・・簡単だった!!

 

 

別に、困ってなかったけれど。

 

 

東急ハンズに行ったら、目があって。



 

 

あ。そっか〜。

これなら、しっかり締まるかも!

 

 

あたし、握力の問題か、しっかりしまってない時があって。

 

 

 

やってみよ〜

 

 

 

 

まず、赤いところを外して。

これは、ネジを隠してるだけ。

 

 


 

 

で、ドライバーで外して。

 

 


 

きれいにしてから。

 

新しいのを取り付けて。

 

 


 

 

あれ?もうできちゃった!!

 

 

 

 

 

その後、浴室のも交換しました。

いい感じ〜。

軽いのにしっかり締まる〜。

 

 

 

あ。お湯の方しか使ってないです。

給湯器に、「ソリューブ」っていう浄水器をつけてるので

お湯の方しか使ってないので、

そちらだけ交換しました。

 

 

 

あ。賃貸だから、もちろん取り外したものは

全部、しまってありますよ〜。

退去の時の、元通りにするから。ね!

 

 

 

 

♪レッスンの日程

 

 

 

♪レッスンの日程を載せておきますね!

 

 

リアルレッスンの日程はここに掲載。

 

会場は、東京都町田市(小田急 玉川学園前駅から徒歩15分)

 

*午前は、10:00〜13:00です。

 

 

8月9日(月)午前 新作「ホットサンド・タラモサラダ・マッシュルームガーリック」

8月9日(月・祝)14:00~16:30 新作「どら焼き、その他」

 

image

 

8月28日(土)14:00~17:30 「ヒエフィッシュと高きびハンバーグ」

 

 

 

<残席3>

9月11日(土)14:00~17:00 スイーツ応用「かぼちゃモンブランパフェ」

 

 

9月12日(日)午前「醤油ラーメンと天津飯3種」

 

 

10月9日(土)14:00~16:00 スイーツ応用「フロランタンケーキ」

 

 

10月23日(土)午前 「グラコロバーガー&カツバーガー」

10月23日(土)14:00~17:00 スイーツ応用「甘酒クッキー応用3種」

 

 

11月6日(土)14:00~17:00 スイーツ応用「アップルパイ」

 

 

11月20日(土)午前 新作「塩ラーメンほか」

11月20日(土)14:00~17:00 「新作予定」

 

 

12月4日(土)14:00~17:00 スイーツ応用「ティラミス」

 

 

 

 

 

 

動画レッスンもコツコツ増えてます!

 

 

夏。おすすめは、

「ベジカレー2種」

「焼きそば・たこ焼き・お好み焼き」

「パッタイ・ベトナム風揚げ春巻き・ほか」

「ノンシュガーあんこと絶品バニラアイス」

 

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

 

 こちらも、日程追加。

目に見えない力も、見える部分も、オールあっちゃんでお話を伺います♪

なんの相談でもOKです〜。

 

 

 

最近の記事はこちら

 

 

♪おまけのつくれぽ

  





かわいい〜〜。
 
 
癒された〜。
 
スイーツ基礎を受講された方の娘ちゃんが
習いたてのカタカナとひらがなで
 
クッキーを。
 
ちなみにお母さんは、計量だけしてるそうです。
生地作りも娘ちゃん。
 
 
 
こんな、スーパーな、子供たちが
動画レッスンで、全国に増えてます〜♪
 
わ〜い。


 

 


お庭の百合(勝手に生えてくれてる)。

咲き始めました❤️

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪

 

 

 

 

  1.