【裏エピ5】ファッションのプロ2人とあたしと一致♪  〜物々交換への道 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 

募集中

最高の餅と、最高の料理と、最高の笑顔に出会える日

「2020餅つき@あっちゃんち」

1月18日(土)残1・19日(日)残1

*19日は、神奈川県大和市のパン屋さん「パン工房ふらんす」さんのパンも買えるよ!

詳しくはイベント詳細ページにて

 

 
 
「お茶会@あっちゃんち」募集中
31日(金)
 
 
image
 
いやー、前回のブログ
ああいうの好き。笑
 
気に入っていただけたら、幸いです〜。
順子先生への愛が溢れてるブログでした〜。
 
順子先生。そうそう、最近YouTubeで、動画発信されてるんです〜。
 
麗しの餅つき姿とかも、このブログを探すと出てきますよ♪
 

 

♪ まず、はじめに。解説と、コレまでの経緯。

このブログは・・・

 

 

2019年6月から10月に

パラレルキャリア専門のフリーマガジン「Aile通信」(以下、「エール通信」)で行われた企画「Aile版 わらしべ長者 物々交換チャレンジ 〜Aile通信は、何に変わるのか?〜」

 

に、あっちゃん、チャレンジャーとして、参加させていただきました!

 

チャレンジャー側からのフリーマガジン「エール通信」の紙面で掲載された物々交換の

裏話、エピソードを、こちらのブログで掲載してます

 

 

その0 パラレルキャリアって?「エール通信」って?

 
 

その3 あたし!ここで終わりたい!本気で思ったけど。。。あと8回。。

 

その4 鏡といえば、「美」。ふさわしい人は、この人だ!

 

 

♪ さて、初めて「服」がきましたね〜

 

復習すると。imageimage

 

 

 

 

で、物々交換のモノはこちら

image

 

 

 

さて。

私、じゃがいもの美味しい食べ方とかは、相談しなくても、お伝えできるのですが

「ファッション」だもの。

 

 

ファッションのプロの友人2人に相談しました〜。

 

 

一人は、このブログの常連のこの人〜。

 

image

いつも超かわいい。小林友子ちゃん

 

ともちゃんのブログはこちら

 

 

 

インスタはこちら

 

 

 

 

もう一人は、事務所がNGなので。掲載できませんぬ。

 

 

 

 

で、なんと!ファッションのプロの友人2人と、あたしと一緒の人に似合う、って思ってて。

 

 

 

愛知のMちゃん。

 

 

 

 

Mちゃんに聞いたら、すぐ交換物を探してくれて。交換することに!

 

 

 

♪届いたのがこちら!

 

 

 



 

 

ケイトスペードのアメリが限定色のバッグ。

 

 

 

ブランドバックきた〜。

 

 

 

ええと、元々フリーマガジンですよ、無料です!しかも5回目に!このあとは、どうなるの?ってドキドキしながら。

 

 

 

 

あのね。

Mちゃん。家に不用品が2つしかなかったです。

って言って、一つが、このケイトスペードのバッグ。

 

もう一つが、ウエディングベール。

 

 

 

 

 

 

どうなの。それ。不用品でいいの??

 

 

 

 

って思いながらですね。(言ったけど)

ウエディングベールは、個人的には、欲しいけど、(結婚したいから♪)

企画を考えると、次に繋がりやすい方がいいから、バッグでお願いします

 

 

って言ったら!

 

言ったら!!

 

 

 

 

なんと、個人的にウエディングベールいただきました!!

 

 

 

 

 

てへ。チャッカリ。

 

 

これ〜

 

 



 

この辺りから

わらしべ長者なら、最後は、婿でしょ!って。言われ始める。笑。

 

 

 

 

わらしべ交換と関係なく。

 

結婚したいというと(相手ない)

 

レッスン中に。あっちゃん、あたしと身長とサイズ同じくらいだからウエディングドレスと靴化しますよ!って言ってもらったり。

結婚式の司会してる友人やら、

結婚式で、歌歌ってる人、フルート演奏してる生徒様がいて、

ええと、もう、外堀埋まっていく感じが半端ない。

 

そっか〜。結婚するのかーって思った。笑

 

 

さて。

順子先生の着画も前回のブログで披露していただいたので

♪Mちゃんにワンピース着画像を送ってもらいました!

 

 

 



これと。


 

 


これ。撮影、お母さま。

協力ありがとうございます!

 

 

 

 

やっぱめちゃかわいい〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

プロ友人たち〜ありがとう!

 

 

そして、また服が回ってくると、頼られる友人たちなのでした〜

 

♪ここまでの経緯

 

 

フリーマガジン(0円)→無農薬新じゃが(1.7kg) → 

 

100%ALL-NATURAL SOY WAXのアロマキャンドル → 

 

イタリア製の真鍮の鏡&ジルスチュアートの携帯鏡 → 

 

ワンピース&これ1本で眉、アイラインとも狙い通りに描ける魔法のブラシ → 

 

ケイトスペードのアメリカ限定色のバッグ → 

 

 

 

 

 

 

今日の一言は

 

服もモノも似合う人のところに行くのが幸せ〜

 

さ〜ここからどうなる!?

 

 

待て!次号〜♪

 

 

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

☆☆
あっちゃんの
メルマガは下のリンクから。


レシピも、料理のコツも、幸せの気づきも、

子育ても、お手伝いのこつも、ナチュラルクリーニングも

オープンに♪

メルマガ登録はこちらから

 

再登録も可能♪

 

 

メルマガで、さらに、深く「あっちゃん」 をお楽しみください♪

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンには、東京をはじめ関東(神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木)、愛知県全域はもちろん、岐阜県・三重県・静岡県・長野県・山梨県・石川県・富山県
・関西(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県)・岡山県・愛媛県・新潟県・福島県・宮城県・岩手県・青森県からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう〜♪

 

 

レッスンとそのほかの情報でーす。

 

無料レシピ・時短術・恋バナ・愛されあっちゃんの気づき・子育て・ナチュラルクリーニグ

生活を楽しむ様子が満載♪

メルマガ「幸せごはん」で愛される♪登録はこちら

 

 

 

あなたがあっさり幸せになるエネルギーも送ってます♪

エネルギーも送れる料理研究家です♪

 

 

 

*砂糖中毒さん、お待たせしました♪ここにしかない♪お家で、実践できる♪

ノンシュガー・スイーツ基礎コース♪(全3回)

2019年6月開講♪現在48名受講

 

image

 

 

 

お待たせしました、2月29日(土)東京1dayです♪習えるアイテムはここ 2月29日は満席になりましたキャンセル待ち受付中です

4月から、東京町田にて平日コース、休日コース開催予定です

 

スイーツ基礎

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

一生使えるレシピが65アイテム以上も!身につけられます

受講者様のパートナーからの、喜びの声が続々届いています♪

 

あっちゃんイチオシ

「幸せごはん」連続講座

「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」

日程と、レッスンメニュー などが載ってます。

申し込みフォームはこちら

♪次期の開催をお待ちください

♪春から平日(月曜予定)と休日で開催予定(東京)

 

 

 

そのほかの

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

東京町田・愛知のW開催しています♪

 

imageimage

imageimage

 

imageimage

 

いつでもお好きな時に、レッスン受けられます♪

分かりやすいと好評です♪

動画でレッスンしています♪

↓↓↓

動画レッスン申込フォーム

imageimage

 

 

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪