【裏エピ3】 あたし!ここで終わりたい! 本気で思ったけど。。。あと8回。〜物々交換への道 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 

 

 
 
 
 
 
image

 

 
 
前回のこれが何になったのでしょう〜?
    
 

 

♪ まず、はじめに。解説!

 

こちらは

2019年6月から10月に

パラレルキャリア専門の

フリーマガジン「Aile通信」

(以下、「エール通信」)で行われた、

 

 

Aile版 わらしべ長者 物々交換チャレンジ 

〜Aile通信は、何に変わるのか?〜

 

 

の企画に

 

 

あっちゃん、チャレンジャーとして参加爆  笑爆  笑

 

 

フリーマガジン「エール通信」の紙面で

掲載された物々交換の裏話、エピソードを、

こちらのブログで掲載していきますね!

 

 

 

    

パラレルキャリアとは?

 

経営学者のピーター・ドラッガーが20年前に提唱した言葉で、一言でいうと

「本業の他に、複数のキャリアを築く」こと

 

 

「副業」との違いは、

収入を得ることだけが目的ではなく、

 

 

非営利組織を立ち上げたり、

ボランティアをしたり、

大学院に入って学び直したり、

 

 

「スキルアップ」や

「夢の実現」「社会貢献活動」を目標に、

 

 

1つの働き方、1つの生き方にしばられず、

”個”を活かして、複数のキャリアを

築いていくことを「パラレルキャリア」と

呼んでいます。

 

 

 

引用元

「エール通信」の

「もっと知ってほしいエール通信のこと」より

 

 

当時、紙媒体のみだったのですが、

 

今は、バックナンバーも電子書籍になったので!

ブログリライトして、お届けします!

 

ぜひぜひ楽しんでくださいね!

 

 

右矢印バックナンバーはこちら

 

 

 

その0 パラレルキャリアって?「エール通信」って?

 
その1 始まりは、突然、まさかの「向こうから!?」

 

その2 東京と、愛知の○○○への温度差からの、まさかの大阪へ!

 

 

 

 

♪ 神奈川の生徒様が・・これに交換してくださったの〜

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア製の真鍮の鏡&ジルスチュアートの携帯鏡!

 

 

きゅん!

 

 

♪どストライク・・・・萌

 

ぶっちゃけ。
 
 
ここで終わりたい!!
 
 
そう思いました。
 
 
好み〜〜〜〜。
 
 
 
でもね。
これはわらしべ。
 
 
 
しかも、あと、8回!!
 
 
 
そう。物々交換。人様の企画。。。。
(きっと自分の企画だったら、終わりにしてた〜笑)
 
 
 
 
 
ここまでは、6月末までの締め切りで。
 
ずーっと。ずーーーーーーっと。レッスンしてる部屋に飾ってですね。
みんなに、あっちゃんの私物だと思われたくらい爆  笑
 
 
 
 
 
素敵な鏡でした。次の方に行く前にエネルギー的に浄化して、
ラッキーなエネルギーを詰めておきました♪
 
エネルギー使いなので、モノにもアプローチできます♪
 
 
 
 
この様子を

掲載されたのは、こちらに

下矢印 下矢印  下矢印

 

 

掲載されたのは36ページから

 

 

 
 
 

さ〜鏡ですよ!

 

 

鏡=美しさ

 

 

って、いえば、

ほら、このブログでも、大人気のあの人!!

 

 

え?

 

 

ほんとに?

 

 

そう!あの人が!

 

 

登場するのです〜。すご!!!!

 

 

♪ここまでの経緯

 

 

フリーマガジン(0円)→無農薬新じゃが(1.7kg)

 

 

100%ALL-NATURAL SOY WAXのアロマキャンドル

 

イタリア製の真鍮の鏡&ジルスチュアートの携帯鏡

 

 

 

 

 

 

今日の一言は

 

 

手放さないと、入ってこない。

 

 

 

キープしたまま、もっといいの来ないかなって思っても、無理なんです。

どうぞ、リリースして差し上げて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜ここからどうなる!?

 

 

 

あの人って、あの人??

 

 

 

 

 

待て!次号〜♪

 

 

 

 

 

 

 

♪レッスンのこと

 

2022年秋募集予定♪

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

 

2023年3月募集予定です。

動画レッスンで年に1度の開催!イチオシです!

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」アイテムなどはこちらに

 

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎オンライン(動画配信)は、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

右矢印5400人にお伝えしてます。

 

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪