【裏エピ1】始まりは、突然、「向こうから!?」 〜わらしべスタート! | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 
 

 
今日はコレー❤️
  

 

♪ まず、はじめに。解説と、コレまでの経緯。

こちらは

2019年6月から10月に

パラレルキャリア専門の

フリーマガジン「Aile通信」

(以下、「エール通信」)で行われた、

 

 

Aile版 わらしべ長者 物々交換チャレンジ 

〜Aile通信は、何に変わるのか?〜

 

 

の企画に

 

 

あっちゃん、チャレンジャーとして参加爆  笑爆  笑

 

 

 

 

その0 パラレルキャリアって?「エール通信」って?

 

 

 

 

 

♪ 始まりは、まさかの「向こうから!?」

 

メルマガに

「わらしべ長者企画にチャレンジするんです〜!!楽しみ爆  笑爆  笑爆  笑

 

書いて、妄想してたんです〜照れ

 

 

 

11回交換する企画だから、

 

最初、あの人にお願いして、

それからこんな風に・・・・って、どうかなーチューって。虹

 

 

 

 

 

そうしたら。FBで、ベーグルプレゼント♪をしたことがあって

ベーグルと、焼き菓子と「エール通信」を送ったんですね。

 

 

 

そうしたら、送った方が、メルマガ読者さんで

 

 

 

 

いきなり!!

 

 

***

わらしべ企画されてますよね??

 

もしよろしければ、うちに無農薬じゃがいもがあるので

送り状にある住所に送らせていただいてもいいですか?

 

***

 

 

 

 

って!!

 

 

 

 

 

なんと、この方

 

愛知の岡崎の農家のお嫁さんで!!

 

下矢印 下矢印 下矢印

あさきっちんピンク薔薇

あさきっちんさんのインスタはこちら

 

 

 

 

流れは、作るものじゃない。

乗るもの〜♪

 

 

ってことで。即

 

お願いします〜ラブラブ

 

 

お願いしました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

♪届いたのがこちら!&紙面はこちら

 

 

 

 

わ〜!!新じゃが!

無農薬新じゃが爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

掲載されたのは、こちらに

 

 

 

 

掲載されたのは36ページから

 

 

 

この号のあっちゃんのおすすめは

総務省の箕浦さん

「テレワークとパラレルキャリアの可能性」!!

 

 

 

これね〜、コロナ前なんですよね〜。

あっちゃんすっかり

箕浦さんのファンになってしまってます。

 

 

 

ぜひみなさんも読んでみてね!

2019年7月号のAile通信はこちらから

 

 

 

 

 

さて。戻って。ぶつぶつ交換!

♪味が気になるよね。でもね・・・物々交換。

 

 

すなわち。これは預かり物・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

食べたらあかんやつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き食べたい・・・

 

 

 

 

あっちゃん、美味しいものは、見たらわかるんです。

 

 

これ、美味しいな。食べたら美味しいよって、芋が言ってる爆  笑

 

 

 

 

交換先が決まってですね。

「味見していい?」って聞いたら。いいよ〜ってキューンキューンキューン

 

 

(美味しいものに、あっちゃん弱いです爆  笑

 

 

 

で、食べました!!ありがとーラブラブ

 

 

♪気になる味は・・・

 

3種類のお芋が入ってて。

 

メークインと、きたあかり、男爵。

 

 

フライドポテトにしたのですが、あじこーーーーい!

小さいのに大満足です〜

 

美味しい!

 

 

(当時のメモより)

 

 

 

 

 

 

さ〜、6月。

実は、6月23日に受け取ったのですが、

原稿の締め切りが、30日ポーンポーンポーン

 

 

1週間で、あと2回交換しないと、原稿落ちる滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

ひえ〜〜〜〜滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

まずは

フリーマガジン(0円)→無農薬新じゃが(1.7kg)

 

 

 

さ〜ここからどうなる!?

 

 

待て!次号〜♪

 

 

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

☆☆
あっちゃんの
メルマガは下のリンクから。


レシピも、料理のコツも、幸せの気づきも、

子育ても、お手伝いのこつも、ナチュラルクリーニングも

オープンに♪

メルマガ登録はこちらから

 

 

 

再登録も可能♪

 

 

メルマガで、さらに、深く「あっちゃん」 をお楽しみください♪

 

 

PS

ただいま滋賀の実家に帰省中。

タイムマネジメントスキルで、実家滞在中にも

隙間時間で仕事するぜチュー

 

みんな〜大好き〜〜〜

 

♪レッスンのこと

 

2022年秋募集予定♪

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

 

2023年3月募集予定です。

動画レッスンで年に1度の開催!イチオシです!

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」アイテムなどはこちらに

 

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎オンライン(動画配信)は、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

右矢印5400人にお伝えしてます。

 

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪